BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2008年08月16日

土居珈琲

 
ペン おいしいグルメ情報

以前から気になっていた、土居さんの珈琲を、お取り寄せしてみることに。

そして、今回は、お得な、珈琲ライフ贅沢倶楽部 【送料無料】極上のコーヒーお試しセットを注文。

2008081601.jpg


ブラジル ダテーラ農園 シティーロースト (細挽き)と、

ガテマラ オリフラマー農園 フルシティロースト (細挽き)です。

写真を見ていただければ、おわかりのように、梱包、包装が、センス抜群ですよね。

悠遊は、中身の味ももちろんですが、まずは、こういった梱包、包装がどうか、

いつも注目しています。

包装、梱包にも、とことんこだわりぬいたものは、まず間違いなく、

そのお取り寄せは、大成功です!!

2008081602.jpg

休日の朝、ゆったりとした時間の中、

さっそく、ブラジル ダテーラ農園 シティーロースト (細挽き)をいただくことに。

(お好みに応じて、豆の状態から細挽き〜粗挽きまで、OKです。)

愛用のケメックスに、フィルターをセットし、コーヒー粉をいれ、

そこに熱湯をまんべんなく注ぎ、30秒ほどじっくり蒸らします。

香ばしく、なんとも幸せな気分にさせてくれる・・本当にいい香りです。

そして、そして・・さらに、お湯をたっぷり注ぎ・・

極上のコーヒーが出来上がり。

まずは、ブラックを。

ほどよい酸味、そして甘み、コクがあり、最高!!

なんだか、うれしくなり、ふわふわミルクをつくり、コーヒーの上に。

さきほど味わった、ブラックの味とは、また違うコーヒーを楽しみました!!

インスタントコーヒーとは、やはり違いますね。

休日の朝、至福の時を過ごしました。

⇒ 土居珈琲

(悠遊)


2008081603.jpg

少ない量の粉で、香り豊かで、

コクのあるコーヒーが入れられるところが、気に入ってます。

カフェオレにしても風味が落ちません。

(香遊)


2008081615.jpg

ところで、こちらのお取り寄せには、

『間違いだらけのコーヒー選び −誰も教えなかった五つのポイント−』

といった小冊子もついています。

こちらの小冊子は、60ページほどのものですが・・内容が面白く、ためになりました。

コーヒーの選び方、自分でコーヒーを見て、簡単に見分けられる方法が、

そこには、わかりやすく書かれています。

イメージ的なものから判断してばかりいては、

本当に美味しいコーヒーを、味わうことはできないことが・・よくわかりました。

コーヒーが好きな方には、ぜひ、ぜひ、読んでいただきたいと思います。

土居珈琲  

(悠遊)

 
 
ペン おいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 16:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメお試しセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。