BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2006年01月25日

幻の?メールでご紹介しようと思ったチーズケーキです。

もうやだ〜(悲しい顔)今日は、お詫びです。

1/21に発行しようとしたメルマガですが・・・・長期間発行していなかったことが規約違反ということで、復刊は無理であるとの回答が、まぐまぐよりありました。

当時、読者の方が6,319名もいたにもかかわらず、トホホホホ・・・・・・また一からやりなおしです。

ふらふらメルマガの発行を、長期間にわたり、さぼっていた自分がいけないんですけどね・・
メルマガを発行されている方は、くれぐれも、ご注意ください。

わーい(嬉しい顔)今後のことですが・・
マガジンの内容だけでなく、タイトルの名称も全く違うものに変えたものを、新規に発行しようと思います。

決まりましたら、こちらのブログで、ご連絡いたしますので、皆さん、応援宜しくお願いします。

左斜め下 以下は、発行できなかった幻のメールです。お読みになってみてください。



*********************************************** 2006.01.21 ******

 □□ なんたって!お取り寄せが一番 プレミアム vol.1 <6319部> □□
   
  とっておきの美味しいお取り寄せ情報、ショップ経営者の方にもぜひ
     
     読んで頂きたいお取り寄せ辛口コメントを・・厳選してお届けします!

*****************************************************************


-----------------------------------------------------------------

 当メルマガの発行者 悠遊と香遊が運営する・・ 
 
 ☆ 「美食手帖」 http://otorioyose.seesaa.net/
 ☆ 「なんたって!お取り寄せが一番」 http://weekendstyle.jp/foodpage1.html
 
 こちらで、ご紹介しております、お取り寄せ情報の中から、
 特に美味しい!!と心底感動したものだけを、 厳選してご紹介していきます。
      
-----------------------------------------------------------------
【 1 】とっておきのお取り寄せ情報
【 2 】困ったお取り寄せ
-----------------------------------------------------------------
 
 「なんたって!お取り寄せが一番 プレミアム」の悠遊です。
 お待たせいたしました・・

 これまでのメルマガを、少しタイトルを変え、内容も一新しての、
 なんと半年ぶりのメルマガ発行です。
 気分もあらため・・発行Volも1から、再スタートすることにいたしました。
 
 ところで、新メルマガの内容ですが・・

 本当に美味しい!うまい!と感動した、お取り寄せ情報のみを、厳選に厳選して
 ご紹介する「とっておきのお取り寄せ情報」と・・
 
 日ごろお取り寄せをしていて、これだけは勘弁、なんとかして欲しいというケースを
 ご紹介する「困ったお取り寄せ」・・
 こちらの新コーナーは、ショップの経営者の方にも参考になると思いますよ。

 それでは、「なんたって!お取り寄せが一番 プレミアム」をはじめます。
 
-----------------------------------------------------------------
【 1 】とっておきのお取り寄せ情報
-----------------------------------------------------------------

 今回ご紹介する 感動のお取り寄せは・・
 青森のアルパジョンの青森吟醸チーズタルトケーキ「朝の八甲田/琥珀」です。

 5個入りのものをお取り寄せしたのですが、写真を見ていただければ、
 おわかりいただけるように・・・・
 箱などの容器のセンスが抜群!
 色合いといい、箱の表面の刻印といい・・・・ほんとうにお洒落です。
 ⇒ http://otorioyose.seesaa.net/article/12031751.html

 箱の中のチーズケーキタルトを想像しながら、ワクワク、ドキドキ。
 この瞬間がたまりませんよね、実は、お取り寄せの一番楽しい時かも。

 箱の中から、ほんのり琥珀色の実に美味しそう〜な、チーズタルトケーキが。
 さっそく、一口食べてみると・・
 ⇒ http://otorioyose.seesaa.net/article/12031751.html 
 サクッとしたタルトに、コクのあるしっとりしたカマンベールチーズが、たっぷり流し込ん
 であります。
 長い熟成の時を経て作り出された最高級のカマンベールチーズとあって、味もいいです
 が香りもグッドです。

 タルトとチーズケーキが口の中で混ざると・・・・上品な甘さと、若干の塩味が・・
 不思議な味わいです。
 それにしても、絶妙な調和、美味しいです。
 甘いものが苦手な方でも、こちらの琥珀であれば、美味しく召し上げれると思いますよ。
 
 久しぶりの美味しいチーズケーキに大満足。
 皆さんも、ぜひ、いかがでしょうか?
 ⇒ http://otorioyose.seesaa.net/article/12031751.html

-----------------------------------------------------------------
【 2 】困ったお取り寄せ
-----------------------------------------------------------------

 今回の困ったお取り寄せは・・
 お届け日を指定できないお取り寄せの話です。
 
 例えば、子供の誕生日や何かのお祝い事にケーキをお取り寄せしたり、
 週末に家族みんなで食べようと鍋物をお取り寄せしたり・・
 日にちが重要なお取り寄せって結構あると思います。
 
 冷凍で保存できたり、賞味期限がある程度長いものは、問題ないと思うのですが・・
 
 先日も、週末の夕食に食べようと、お届け期間を考慮して、
 鍋物をお取り寄せしたのですが、
 残念・・楽しみの週末がきても、届きませんでした。
 みんなで、鍋を!の企画は失敗に。

 結局届いたのは、なんと、月曜日。
 賞味期限もあまり長くないことから・・ 
 仕方なく、悠遊は一人寂しく、帰宅後鍋を食べるはめに。
 
 ショップ経営の方にも、いろいろご事情はあると思いますが・・
 もう少し、お届け日を意識されては、どうかな・・と思います。

-----------------------------------------------------------------

 今回のメルマガ、いかがでしたか?
 メルマガについて、こうした方がいい、ああした方がいいと・・
 いろいろ、ご意見いただければ、幸いです。
 
 それにしても、すごい雪ですね、こんな寒い日は、鍋物が食べたくなりますよね。
 今日の夕食は、お取り寄せした鴨鍋の予定です♪

 感動したら、メルマガで、ご紹介しますね。
 それでは、また近いうちにお会いしましょう。

-----------------------------------------------------------------

 【発行者】 遊食工房 悠遊&香遊 otoriyose@weekendstyle.jp 

 【登録・解除・バックナンバーはこちら】 http://www.mag2.com/m/0000115994.html
 
 【発行システム】『まぐまぐ』

 【広告掲載のお問い合わせ】 papa@weekendstyle.jp

-----------------------------------------------------------------

わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらさて何位にランクインしていますかね?人気blogランキング


posted by 香遊&悠遊 at 20:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12262956
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

