BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2009年07月28日

強羅花壇C 設備編

旅館到着の日は小雨が降ったりやんだりで、
霧も少しでていまいした。


山の斜面をうまく利用しているので、
こんなふうに階下に行くほどせり出すように
建物が建っています。


IMG_6477 (2).JPG


お部屋から外を眺めてみると、よくわかりますね。


IMG_6398 (2).JPG

 

お茶とお菓子をいただいたあと、
水着とお部屋の鍵だけ持って温水プールへ。


プールに着くと素早くスタッフが、
デッキチェアに大きなタオルを敷き、バスタオルと、
濡れた水着を入れるためのビニール袋を用意してくれます。


ゴーグルや浮き輪、ビート板などは無料でレンタル可能です。


私たち以外はだれも泳いでいませんでした。


屋外にはジャグジー、
お隣にはフィットネスルームもありました。



その後、プールのシャワーは頭から濡れてしまいそうなので、
使わずに、さっと浴衣に着替えて大浴場へ。


大浴場は露天風呂とサウナ付きで、
翌朝には男女が入れ替わっているので、
少し趣の異なった2つのタイプのお風呂を楽しむことができます。


ここでは私たちの他に2人ほどお客さまがいらっしゃいました。


露天風呂の植栽は計算しつくされた感があり、
見事で、とても癒されます。


小雨がふっていたので、レトロな傘の用意もありました。


なにより、タオルもバスタオルも用意されているのが嬉しい♪



お風呂あがりは、「サロン青嵐」で、
「冷たいグリーンティー」か「冷たいハーブティー」のサービスが。


雑誌などもおいてあり、眺めもよいので寛げます。


自由に使える、高そうなマッサージチェアも3台並んでいました。


期間限定で、ネイルサロンもオープンしていましたが、
こちらはちょっと高めのお値段でした。



このサロンの奥には、風の流れが心地良い、
竹林に囲まれた月見台があります。


川のせせらぎと、たまにとおる電車の音だけがきこえる場所。


夕方になると火も焚かれ、いい雰囲気♪

 

IMG_6430 (2).JPG

サロンのお隣には、「ラウンジ花影」がありほのかに珈琲の香り。

 

IMG_6424 (2).JPG

そうそう香りといえば、至るところにアロマが焚かれ、
場所によって香りを変えているようでした。


そして柱廊空間に沿って並ぶ、瓦で構成されたアートもお見事!

IMG_6427 (2).JPG


IMG_6391 (2).JPG


ペン おいしいグルメ情報







posted by 香遊&悠遊 at 09:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記・強羅花壇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。