BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2009年08月06日

ルセット @スクエアベーグル

フジテレビ「スパイスTVどーも☆キニナル!」で6月26日に放送された、
最高級パン専門店『ルセット』の「@ショクパン」。

この番組を観ていた母からすぐ電話があり、「この食パン注文して!」との指令が(笑)

香遊のお取り寄せ体質は、この母譲りでしょうか・・・


以前、「@バニラ」「@シナモン」「@ベリー」「アセットのサブレ」とお取り寄せして、
すっかり達成感に浸っていたのですが、どんどん進化していたのですね。


久しぶりに『ルセット』のHPをチェックすると、
「@ショクパン」の次回注文受付は7月17日からとありますが、時間がわかりません。

そこで早速メール通信に登録して、無事注文完了。

8月中には届くので、「@ショクパン」の続きはまたあとで書きますね♪


そんな経緯で、最高級パン専門店『ルセット』のメール通信に登録したのですが、
7月24日、「ルセットの四角いベーグルただいまより販売開始!」というメールが。

 本日は、「究極のお取り寄せ」商品のご案内です。
 @square-bagel(アットスクエアベーグル)を販売いたします。
  @square-bagel(4個入り) 2,200円(税込・送料別)
 受付期間:7月24日(金)ただいま〜売り切れまで(数量限定)
   発送日:2009年7月30日(木)・7月31日(金)・8月1日(土)
   お届け日:2009年7月31日(金)〜8月2日(日) 
 @square-bagelは、「究極のお取り寄せ」のみで販売させていただきます。
 「究極のお取り寄せ」とは、ルセットの販売方法の中でも、
 もっとも難易度の高いお取り寄せ方法です。

と、最後の2行の文章を読んでお取り寄せを決意!


8月初めに『ルセット』からこちらの箱が届きました♪
IMG_6613 (2).JPG

箱を開けると、整然と並べられた4つの四角いベーグル。
IMG_6616 (2).JPG

国産の天然酵母・水・小麦・塩・砂糖だけで作られていて、添加物や保存料は一切なし。

小麦は100%国産のものを使っているのはもちろんのこと、
水はすべて榛名山名水を使い、水道水は一切使っていないそう。

さらに、製造途中に生地をお湯でゆでるときも、
そのゆで湯に榛名山名水を使用しているというこだわりよう。

砂糖は国産のサトウキビから作られた、精製していない自然のもの、
塩はすべて天然の海水塩を使用。

国産小麦を使うことによって水分含有率が多く、
ずっしりと重い、もっちりとしたベーグルが出来上がるそうです。

また、天然酵母はイーストに比べて膨らみはよくないのですが、
その重い膨らみが国産小麦の重量感との相乗効果で、
もっちりとした感じをさらに高めることができるとか。

よくある丸形ではなく四角い形にすることで、通常ある中央の穴の部分の水分の蒸発を防ぎ、
さらに型に入れて焼くことによって焼成中の水分の蒸発をも防いでいるそうです。
IMG_6617 (2).JPG

上下2枚にスライスし、レンジで10〜20秒あたためてからトーストが、
モチモチ感をもっとも感じられる食べ方だそうですよ。
IMG_6619 (2).JPG


食べ切れなかったベーグルは冷凍保存。

数日後自然解凍して、縦に5mm幅にスライスし霧を吹きかけトーストしましたが、
届きたてと変わりなく、弾力ある歯ごたえを楽しむことができました。


噛めば噛むほどに味わい深く、見た目もとても美しいベーグルでした。


ペン おいしいグルメ情報





posted by 香遊&悠遊 at 08:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。