チェックインの時フロントの方にお願いして、
「ザ・ロビーラウンジ&バー」を予約していただきました。
その時のお返事では、席が柱のところになってしまうとのこと。
でも、お部屋に荷物が到着するのを待ってから出かけてみると・・・
窓側の眺めの良い席に案内していただくことができました。
「ザ・ロビーラウンジ&バー」はフロントと同じ45階にあります。
12時から17時までの『アフタヌーンティー』は2種類。
「ヘブンリー・ティータイム」(4,300円)と、
それにシャンパンまたはフレッシュジュース、
フォアグラ、キャビア、ロブスターなどの豪華な食材が増えた、
「ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティー」(8,900円)。
ケーキに関してはどちらも同じ内容のようです。
「ヘブンリー・ティータイム」と、紅茶(1,600円)を単品で注文。
紅茶は12種類の茶葉のサンプルの中から、香りを確かめて選ぶことができるので、
香りが主張しすぎない「ダージリン」と、
スパイスとチョコレートの香りがする「ザ・リッツ・カールトンスペシャルブレンド」を選びました。
ティーセットはウェッジウッドのインディア。
リッツオリジナルの3段タイプのティースタンド、頂上に鎮座するライオンちゃん♪
英国王室御用達のウィルキン&サンズ社の「チップトリージャム」は、
マーマレード・ストロベリー・アプリコット・はちみつの4種類。
1段目のケーキ。
2段目、プレーンとレーズンのスコーン、クロテッドクリームなど。
3段目、カナッペ、サンドイッチ、タルトレットなど。
14時30分から16時30分までは、ピアノとバイオリンの生演奏があります。
その時間帯だと、ゆったりした気分にさらにリッチな気分が味わえて、お得ですよ♪
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』


【グルメ日記・東京の最新記事】