BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2009年10月12日

美味しい伊豆高原〜HAPPAYA〜

伊豆高原のシンボル、お椀を伏せたような形の「大室山」からの眺め、
山頂まではリフトで登ることができます。

IMG_5744 (2).JPG

頂上はすり鉢状になっていて周辺を1周することができ、いつも風が強く夏でも涼しいです。


その大室山の麓、大室高原にあるガレットカフェ&雑貨のお店『HAPPAYA』。

前回伊豆高原に行ったときはあまりの混雑っぷりにあきらめたので、今回リベンジ!

IMG_6911 (2).JPG

ドアの右手が店名にもなっている葉っぱをモチーフにした、雑貨を販売しているスペース、
左手がガレットとクレープをいただけるカフェスペースになっています。

IMG_6914 (2).JPG


ガレットはフランス北西部のブルターニュ地方のお料理で、そば粉で作ったクレープのこと。

この地方はやせた土地が多く、小麦よりもそばのほうが生育しやすかったそうです。


基本のガレットの「ハム+卵」(500円)。

卵は目玉焼きが一般的ですが、
お好みで写真↓のようにかき混ぜ卵でしっかり火を通してもらうこともできます。

生地は薄ければ薄いほど良いとされているそうですが、こちらはバッチリ薄く香ばしい味で、
ハムと卵の下にはおろしたてのグリュイエールチーズがた〜っぷり♪

IMG_6915 (2).JPG

ほかにスペシャルガレットの「ラタトゥイユ」や「生ハムサラダ」なんていうのもありました。


どうしてもきになるクレープも、注文しちゃいました・・・
人気の「塩バターキャラメル」(500円)。

IMG_6916 (2).JPG

これが注文して大正解!生地がもっちもちで美味しい〜♪

「塩バターシュガー」(400円)も人気で、
ほかに「シュガーレモン」(500円)や「りんごのコンポート クリーム添え」(650円)などなど。

お値段が良心的なところがまた嬉しいですね。


イングリッシュガーデン風にお手入れされたお庭も必見です。

IMG_6917 (2).JPG


伊豆高原グルメレストランまだまだ続きます・・・


一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!


かわいいおいしいグルメ情報






posted by 香遊&悠遊 at 10:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記・静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。