BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2006年02月12日

箱根週末プチ旅行そのA 〜銀豆腐のしゃくり豆腐、渡邊ベーカリーの温泉シチューパン〜

2006021102.jpg

まずは・・朝9時に、強羅駅のすぐ近くの「銀豆腐」へ行きました。
目的は、箱根名物、しゃくり豆腐。

2006021103.jpg

しゃくり豆腐とは・・木綿豆腐の一歩手前の状態の豆腐です。
木綿豆腐と違って水分が豊富でやわらかく、そして大豆の甘味があり、
コクもあり・・絶品です。

お店の人が、その場でカップにいれてくれて、すぐにいただけます。
すぐに食べないと風味がなくなってしまうとのことで、持ち帰ることは、できないので、ご注意ください。

購入してから食べ終わるまで、20分くらい、お店の前にいたのですが・・その間にも
2組ほどお客さんがやってきて、皆さん、道端でしゃくり豆腐を楽しんでいました。
人気商品なんですね。

このブログを書いていたら・・また食べたくなってきました。

問い合わせ先:0460(2)2652 6時半〜14時 木曜日定休日



2006021104.jpg

次に、お店が開店する9時半に、富士屋ホテルの近くの渡邊ベーカリーへ。
既に、お客さんが、15名ほど並んでいました。
みなさん、あの温泉シチューパンが目的のようです。

店内にはいると・・食べるスペースが8席ほどしかなく、その場で食べるのをあきらめ、
持ち帰ることに。

一見すると、パンの中にシチューがはいっており、持ち帰ることは無理のようですが、
そこはご安心ください。
持ち帰れるように、パックにいれ、スプーンもいれてくれます。
ただ、できる限り、温かいうちに、早く食べるのがいいですよ。
お店の方も、できる限り、早く食べてくださいと、言っておられました。

2006021108.jpg

このように、スプーンつきで、食べやすいように、1個1個パックしてくれます。
早く、食べたい!!

2006021105.jpg

谷倉温泉の源泉を使って作ったフランスパンの中に、ビーフシチューをたっぷり流し込んだ「温泉シチューパン」。

パンのふたの部分をちぎって、ビーフシチューにつけながら食べるのですが・・
うまい!!
一口で、温泉シチューパンのファンになってしまいました。

結構ボリュームもあって、食べ応えあり、これ1個で朝食に十分です。

なんでも、別名「駅伝シチュー」と呼ばれているそうで、正月恒例の箱根駅伝にちなんで考案された商品だそうです。
寒い中、駅伝選手達を応援する人々に振る舞われたのが始まりで、それ以来、多くのファンの要望により、店頭でも販売されることになったそうです。

大満足の朝食でした。

問い合わせ先: 0460(2)2127 
温泉シチューパンは、駄目だと思いますが・・その他のパンは、TEL、FAXによる注文も受け付けています。
詳しくは、ご自分で確認してくださいね。


わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらさて何位にランクインしていますかね?人気blogランキング




posted by 香遊&悠遊 at 09:38 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ日記・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントありがとうございました。
「温泉シチューパン」
本当、おいしですよね!
また、箱根に行った時には
食べたいなぁって思ってます。
Posted by cona at 2006年02月12日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。