BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2009年11月19日

エシレ・メゾン デュ ブール クロワッサン

先日「人間ドック」に行ってきました。

場所は東京ビルTOKIAに入っている女性のための総合ヘルスクリニック「イーク丸の内」、
医師も含め女性ばかり(この日は乳腺科の先生だけ男性)なのでリラックスして受診できました♪


12時半頃終了し、向かった先は今年9月にオープンした「丸の内ブリックスクエア」。

今年の夏惜しまれつつ閉店した「ウカイリゾート」が業態をかえ、
GRILLうかい」として出店しています。

お目当ては以前ご紹介のフランスA.O.C.発酵バター「エシレ」の、
世界初の専門店として話題の『エシレ・メゾン デュ ブール』。

フランス産高級バター「エシレ」を使用したパンや洋菓子と、
現地から空輸した「エシレバター」をフルラインで取り揃えています。

なかでも好評の『クロワッサン』は10時の1回だけの販売なので半ば諦めていましたが、
その日は運よくまだ残っていました^^

いつもは午前中に売り切れてしまうらしいですが、お天気が悪かったので・・・

なんと原材料の50%がエシレバターという「クロワッサン・エシレ 50%ブール」を、
2種類購入しました。

帰り道紙袋からは時折香ばしい香りが漂い、バターの量が多いせいか重さを感じました。


「クロワッサン・エシレ 50%ブール ドゥミ・セル(食塩)」(399円)。

IMG_8216 (2).JPG

「クロワッサン・エシレ 50%ブール ドゥー(食塩不使用)」(399円)。

IMG_8205 (2).JPG

あわせて1人6個まで買うことができます。

IMG_8217 (2).JPG

表面はカリッとしていて、噛むとバターがジュワ〜っと口の中いっぱいに広がります。

食塩不使用の方がより甘みを感じることができ美味しい気がしました。


「フィナンシェ・エシレ」(315円)。

外側は噛み応えがあり、しっかりと焼き込まれているにもかかわらず中はしっとり柔らかいです。

バターの香ばしい香りがクセになるリピートしたい品!

IMG_8214 (2).JPG

「マドレーヌ・エシレ」(315円)。

しっかりと膨らみ、軽い食感も楽しめます。

でもフィナンシェと比べるとせっかくのエシレバターの美味しさがあまり伝わってきませんでした。

IMG_8213 (2).JPG


ショーウィンドウに並んでいたエシレバタークリームたっぷりの生ケーキも気になります^^


かわいいおいしいグルメ情報





posted by 香遊&悠遊 at 20:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。