BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2009年12月17日

美食なソウル満喫旅行記★3日目(4)明洞A

再びやってきました、明洞〜

午後になって混雑がさらに激しくなっています。

IMG_7268 (2).JPG

まずは「スキン・フード」へ。

免税店にはなかったヘアパックを買いに行きます。

IMG_7267 (2).JPG

「モイスチャーエッグ・ヘアパック」(6000ウォン)。

IMG_7341 (2).JPG
コスメの詳細♪
韓国コスメ、『スキン・フード』の『モイスチャーエッグ・ヘアパック』。
粒々が入ったこってりしたクリーム状のトリートメント。
ハチミツをかけたパンケーキのような甘い香り。
においはあまり好みではないですが、しっとりツヤ髪に・・・
韓国コスメ スキン・フード



若い女の子たちの間で人気のショップ「スーパーマーケット」。

日本の雑誌にも度々登場の流行の先端をいくブランド。

IMG_7269 (2).JPG

女性誌「Oggi」専属モデル、ヨンアさんおススメのショップ「異色衣」。

デザインから販売までお店のスタッフがすべてこなす、こだわりのブランドだそう。

ベーシックだけどデザイン性のある服をそろえるこぢんまりしたお店。

IMG_7271 (2).JPG

「明洞餃子」1号店。

本店も近くにあります。

営業時間は10時30分〜21時30分まで。

中に入ると、夕方4時頃という中途半端な時間にもかかわらず1階にも2階にも行列が。

でも回転が速いので待ち時間は短いです。

IMG_7275 (2).JPG

「カルグクス」(7,000ウォン)を注文し、注文と同時にお金を支払いました。

長時間煮込んだ鶏をベースにしたとろみのあるスープに、自家製麺がよく絡みます。

麺の上には鶏ミンチやワンタンのトッピング。

替え玉は無料です。

蒸し餃子の「マンドゥ」(7,000ウォン)も注文している人もたくさんいました。

IMG_7272 (2).JPG

改装中だった「神仙ソルロンタン」。

ソルロンタンは牛肉の骨付き肉を煮込んだスープのこと。

IMG_7276 (2).JPG

「ミスタードーナツ」のスイートポテトファッション。

プレーン(1,300ウォン)とセサミ(黒ごま)(1,400ウォン)。

サツマイモをクラッシュしたものが練り込んであり、サツマイモの甘い香りが美味しさを倍増させます♪

黒ごまのタイプは大学芋を連想させる味。

IMG_7307 (2).JPG

IMG_7389 (2).JPG

日本からは撤退してしまった「ダンキンドーナツ」。

持ち帰りやすいベーグル(1,500ウォン)、プレーン味とブルーベリー味を購入。

ひとつ温めてもらって店内でも食べました。

IMG_7306 (2).JPG

コンビニで買った、みたらし団子のあんのようなものが中に入っているパン(8個入り1,000ウォン)。

フライパンに油を熱し塩を少々ふり入れ、パンの両面がカリッとするまで焼くと美味しいです。

IMG_7314 (2).JPG

同じくコンビニで購入した「チャルトッパイ」(7個入り)。

チョコクリームをお餅でくるんでチョコレートでコーティングしたお菓子。

IMG_7312 (2).JPG

IMG_7400 (2).JPG

「明洞汗蒸幕」の前を通ると、日本の芸能人の写真がたくさん飾ってありました。

眺めていると中から中年の男性が出てきてクーポン券をくれました。

ミリオレ前17時20分発のシャトルバスでホテルに戻ります。


こんどのお部屋は7階です。

2つ階が上がっただけですが、真下に屋根がないのでプールがとてもよく見えます♪

IMG_7277 (2).JPG

IMG_7278 (2).JPG

昨日までのお部屋は右に見える屋根のすぐ上にありました。

IMG_7279 (2).JPG


(注)この旅行記は2009年8月下旬のものです。


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】韓国へのコース一覧
韓国


韓国食材


かわいいおいしいグルメ情報


posted by 香遊&悠遊 at 10:33 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ日記・ソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

韓国今まで行ったことがなく、でも今度行くことを決心しました!それにしても食べ物は美味しそうですねぇ〜♪普通に辛いくらいなら大丈夫ですが、激辛は無理だからーって思ってたけど、その他にもいっぱいあるんでしょうねぇ〜。美味しい料理が♪

とりあえずソウルに行く予定です。
何だかあと半年くらい先なのにウキウキしてきましたよ☆
Posted by at 2009年12月17日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。