BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2009年12月19日

美食なソウル満喫旅行記★3日目(6)狎鴎亭

鳥山大路を歩いて狎鴎亭洞へ向かいます。

1.5kmほど歩いたところに、新羅ホテルが経営するお洒落なカフェ「アティジェ」がありました。

IMG_7290 (2).JPG

そこを左に折れて進むと、ヨン様出資のオーガニックレストラン「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」。

IMG_7291 (2).JPG

突き当たりは「島山公園」。

IMG_7294 (2).JPG

「Olivethey」という洋服と雑貨のお店で1,000ウォンで買ったカットソー。

取り外し可能なリボン付き。

IMG_7308 (2).JPG

人気モデルがプロデュースしたトレーニングウェアのお店「ウードゥリ」。

パイル地で肌触りのよいスウェットがたくさん。

IKKOさんもおススメのお店。

IMG_7295 (2).JPG

この後「ロデオ通り」へ。

ロデオ通りから細い道に入ったところで見つけた、
カナダ発のフライドポテト専門店「ニューヨークフライズ」。

ポテト(スモール)(3,100ウォン)、トッピング(1,000ウォン)。

トッピングはチーズをオーダーしましたが、ケチャップと辛いソースをサービスしてくれました。

IMG_7296 (2).JPG

スタンドカフェで買った「ワッフル」(1,500ウォン)。

「ヨーグルトアイスか?クリームか?」と聞かれました。

クリームを選びキャラメルソースもサンドしてもらいました。

ふわふわかと思いきや、カリカリ、サクサクの食感。

IMG_7297 (2).JPG


狎鴎亭路からタクシーでホテルに帰ります。

途中、漢江に架かる「盤浦大橋」を通りました。

この橋は世界一長い橋の噴水「月光虹の噴水」で有名。

長さ570mの橋の両側に設置された380個のノズルから、
虹色にライトアップされた噴水が20m下の漢江に美しい半円を描いて落下するそう。

約20分間音楽にあわせて噴水ショーが1日何回か行われています。

夜は特に華やかできれいらしいですが、残念ながら通った時にはやっていませんでした。

IMG_7298 (2).JPG

タクシー代は7,100ウォンでした。


ライトアップされたプールのまわりはレストランになっていて、バーベキューなどが楽しめるようです。

IMG_7303 (2).JPG

江南の夜景もきれいです。


気が付くとこんなにたくさんのお買物。

IMG_7282 (2).JPG

こちらはすべて化粧品の「おまけ」でいただいたもの。

IMG_7345 (2).JPG

「おまけ」のなかで気に入ったものをいくつか・・・

「雪花秀」の「滋陰水」。

IMG_7797 (2).JPG
コスメの詳細♪
韓国コスメ、『雪花秀』の『滋陰水』。 
ソウル旅行のお買物のとき「おまけ」でいただいたものです。
同じブランドの「潤燥エッセンス」と香りは同じですが、透明でトロリとした化粧水。
こちらも驚くほどお肌にグングン浸透します。
肌荒れや乾燥の気になる方は、潤燥エッセンスとのダブル使いが理想的ですが、
このローションだけでも十分効きそう。
韓国コスメ 雪花秀


「エチュードハウス」の「スイートアップルエイド・ボディウォッシュ」。

IMG_7796 (2).JPG
コスメの詳細♪
韓国コスメ、『エチュードハウス』の『スイートアップルエイド・ボディウォッシュ』。
ソウル旅行のお買物のとき「おまけ」でいただいたものです。
マルチフルーツエキス配合のジェル状ボディーソープ。
マルチフルーツエキスは角質を効果的に取り除く働き。
またりんご成分はお肌の老廃物を除去し、肌ストレスを緩和してくれるそう。
きめの細かい泡がたち、青りんごの爽やかで甘い香りに包まれます。
韓国コスメ エチュードハウス


「スキン・フード」の「フレッシュジュースCセラム」。

IMG_7798 (2).JPG
コスメの詳細♪
韓国コスメ、『スキン・フード』の『フレッシュジュースCセラム』。
ソウル旅行のお買物のとき「おまけ」でいただいたものです。
美白をサポートするエッセンス。
ビタミンCとアルブチンを配合しています。
においはほとんど無くさっぱりした使用感。
洗顔後化粧水でお肌を整えた後に使用します。
韓国コスメ スキン・フード


また韓国に行くことがあったらぜひ購入したいと思います。


(注)この旅行記は2009年8月下旬のものです。


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】韓国へのコース一覧
韓国


韓国食材


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 11:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記・ソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。