今秋「ザ・キャピトルホテル東急」として新たにオープンする予定ですね。
こちらは「赤坂東急プラザ」地下に移転しているレストラン『コーヒーハウス オリガミ』。
内装はもちろん、料理のメニューも素材や味を変えずに忠実に再現しているそうです。
「インドネシア風フライドライス」(smallサイズ1,400円)。
いわゆる「ナシゴレン」、大ぶりの海老がゴロゴロ入っていて日本人好みの味付け。
お好みで辛味を調節できます。
『排骨拉麺(パーコー麺)』(smallサイズ1,500円)。
ブイヨンがベースのスープに伸びにくいよう工夫されたやや太めの麺、
食べやすいよう骨を取って一口大にカットされたお肉がのっています。
食器もホテル風にボウル状の陶器を使うというこだわりです。
絶対に使い切れない量の薬味は、白ねぎ、細ねぎ、ラー油、七味唐辛子。
「ドイツ風パンケーキ(アップル)」(smallサイズ600円)。
メープルシロップとバター付き。
2人で分ける予定だったので予め分けてくださるようお願いしました。
完熟バナナをたっぷり混ぜて焼いた人気の焼き菓子「バナナブレッド」は、
夕方だったこともありすでに売り切れでした。
いつも早い時間に無くなってしまうそうなので予約がおススメです。

【グルメ日記・東京(その他)の最新記事】