BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2010年01月24日

九十九里の素敵”カフェ”

真冬の海はいつもよりキラキラしてきれいに見えます・・・

IMG_9085 (2).JPG


一宮海岸から車で3分ほどのカフェ”KUSA.”。

IMG_9088 (2).JPG

入口は裏手にありました。

IMG_9089 (2).JPG

パンとケーキをいくつかお持ち帰りです。

IMG_9123 (2).JPG

定番の「いちじくのパン」と季節限定の「栗のパン」。

IMG_9120 (2).JPG

IMG_9127 (2).JPG

IMG_9128 (2).JPG

「マフィン」と「キャロットケーキ」など。

IMG_9124 (2).JPG

国産の小麦を用いて油脂類を使わずに、パンを焼き上げているそう。

だからこそ小麦粉の香りや発酵の風味が十分引き出されたパンになるのですね。

油脂はパンの伸展性をよくするので膨らみもよくなるのですが、
それを使用していないため小さいながらもずっしりとしたパンに仕上がっています。

とくに「マフィン」はサクサク感が出ていておススメです♪


剃金海岸から徒歩で5分ほどのカフェ”フューシャ”。

川沿いなので日当たりが良くまぶしいほど真っ白な建物。

IMG_9114 (2).JPG

野菜たっぷりのスープ、ガルビュール。

IMG_9103 (2).JPG

鮭とほうれん草のクロスティーニと菊芋のグラタン。

健康食品としても注目の菊芋はめずらしい食材です。

IMG_9106 (2).JPG

フォンダン・ショコラ。

IMG_9109 (2).JPG

バナナシフォン、マスカルポーネクリームと栗のはちみつ添え。

栗のはちみつがチーズを使ったクリームに合っています♪

IMG_9111 (2).JPG

”KUSA.”の豆を使っているコーヒーはやさしい味がしました。

IMG_9107 (2).JPG

カトラリーは「カイ・ボイスン」、水栓が「グローエ」だったり細部まで気配りを感じる空間です。


外観は対照的なふたつのカフェですが、こだわりの姿勢が似ていて素敵だと思いました^^


かわいいおいしいグルメ情報





posted by 香遊&悠遊 at 17:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ日記・千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのお店 私も大変お気に入りです…最近行けてないのですごく行きたいです…
Posted by サラサラ at 2010年02月04日 23:56
サラサラさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
海を見た後お気に入りのカフェでまったりできるのって、ホント至福の時ですよね^^
Posted by 香遊 at 2010年02月05日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。