BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2010年03月08日

タカノフルーツパーラー フルーツコース

新宿高野」本店5Fの『タカノフルーツパーラー』は、
レディースバイキングの「タカノフルーツバー」と同じフロアで、
こちらのビルは一方向にしか窓が無いのですがその明るい窓側の方に位置しています。

今月のテーマフルーツは今が旬の「ひのしずく苺」と「タイマンゴー」(3月19日まで)。

「昼のフルーツコース」(2,310円)は11:00〜13:30で20名限定。

「夜のフルーツコース」(2,625円)は17:30〜19:00でやはり20名限定で、
お昼のメニューに「アペリティフ」と「アンティパスト」が追加されます。

予約をすると予約特典として旬果ジュースを1杯サービスしてくださいます。


先週の金曜日の夕方、平日限定 『フルーツコース』に行ってきました♪

もちろん予約をして行きましたよ^^

●アペリティフ

マスクメロン、ミックスフルーツ、旬の苺ジュース、赤・白ワインのなかから選ぶことができます。

予約特典もあるのでこのなかから2種類、マスクメロンと苺を選びました。

それぞれのジュースを凍らせた氷が入っているトロリとした濃厚なジュースです。

IMG_9937 (2).JPG

IMG_9941 (2).JPG

●アンティパスト

パリッと焼かれたチーズの上にマンゴーとスモークサーモン。

苺やりんごなどフルーツのマリネ。

冷たい茶碗蒸しの上に角切りマンゴー。

IMG_9934 (2).JPG

●ひのしずく苺と桜のスープ

苺のスープに桜の花の塩漬けをちょこんとのせた春を感じさせるスープです。

IMG_9939 (2).JPG

●合鴨のスモーク、サラダ、パン

3枚の風味の良い鴨肉の下にはマッシュポテトが。

IMG_9945 (2).JPG

苺ドレッシングのかかったサラダ。

IMG_9942 (2).JPG

フランスパン。

IMG_9948 (2).JPG

●季節のフルーツ盛り合わせ

苺、マンゴー、スイカ、キウイ、オレンジ、メロン、パイナップル、パパイヤ、赤すぐり、
ブルーベリー、レモンなどをきれいにカッティングして盛り付けてあります。

IMG_9950 (2).JPG

●タイマンゴーのホットデザート

クリーミーなソースの中にはマドレーヌが隠れている、
表面に焦げ目をつけたほんのり温かいデザート。

初めて食べる感覚のデザートでした。

IMG_9953 (2).JPG

●ひのしずく苺とタイマンゴーのアントルメ

クリームにスポンジを粗く砕いて混ぜ苺と共に円柱状に仕立てたデザートは、
苺ショートケーキの味♪

IMG_9955 (2).JPG

●シャーベット

甘すぎず苺の風味がしっかりのシャーベットはコースの締めに最適。

お腹いっぱいだけどなぜか食べられちゃいます^^

IMG_9961 (2).JPG

●コーヒーまたは紅茶

ホットでもアイスでもOKです、ホットの紅茶はポットサービス。


量は違いますが苺のジュースが単品で1,000円ちかくすることを考えると、
かなりお得なコースになっていると思います。


かわいいおいしいグルメ情報





posted by 香遊&悠遊 at 13:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記・東京(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る