BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2010年03月18日

川奈で見つけた美味しいお店<リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ>

川奈の海を一望できる高台に建つ、
美術館・レストラン・ブライダルの複合施設「伊豆高原ミッシェルガーデンコート」。

その施設内にある『リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ』は、
イタリアマエストロの称号を持つ石崎幸雄シェフプロデュースのイタリアンレストランです。

去年の冬「ソロモン流」で紹介されたし週末ということもあり、念のため11:30に予約をして行きました。

IMG_0147 (2).JPG

少し早く着いたのでこちらの入口をはいってすぐの、
「ステンドグラス美術館」のミュージアムショップを見ながら待ちます。

IMG_0148 (2).JPG

予約の時間になるとB1Fにあるレストランに案内していただきましたが、
ショップに置いてあった「たびぞう」というクーポンブックのなかに、
レストランのサービスクーポンを発見したので持って行きました^^


クーポン提示でいただいたブラッドオレンジジュース。

好きなソフトドリンクを人数分サービスという内容のもので、
ドリンクはどれもだいたい600円くらいのお値段はしていました。

IMG_0153 (2).JPG

休日は単品のパスタはないのでパスタコース(2,200円)を注文。

日替わり前菜、この日は野菜のマリネにチーズとアンチョビソース。

IMG_0155 (2).JPG

たくさんの種類の自家製パン。

IMG_0151 (2).JPG

ラディッキォのラビオリ、アサリとプチトマトソース。

ラビオリは石崎シェフの得意料理のひとつです。

IMG_0160 (2).JPG

軽い塩味のアサリと菜の花のスパゲッティ。

IMG_0156 (2).JPG

デザートは別料金(525円)ですが、金額以上の価値があるので是非!

人気の「パンナコッタ」は生クリーム(パンナ)と煮た(コッタ)という意味のイタリア生まれのドルチェ。

ゼラチンで固める方法が一般的ですが、
こちらのパンナコッタは本場と同じように卵白だけで固めているので作るのがとても難しいそう。

その分美味しさは格別です♪

IMG_0163 (2).JPG

マスカルポーネチーズとチョコレートスポンジのアイスクリーム。

桜の花が描かれた、食べるのがもったいないくらいかわいらしいひと皿でした♪

IMG_0161 (2).JPG

ステンドグラスを多用した館内は豪華でため息もの。

12時をまわったころから次々と人が入り始め、
食事を終えてレストランを出る頃には半分以上の席が埋まっていました。

川奈ホテルゴルフコースが見える眺望の良いテラスがあるので、
こちらのテラスで記念写真を撮るといいですよ^^(館内は撮影禁止なので)

IMG_0168 (2).JPG


かわいいおいしいグルメ情報





posted by 香遊&悠遊 at 15:07 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ日記・静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野菜のマリネにチーズとアンチョビソース
美味しそう
オシャレなレストランですね
Posted by ryuji_s1 at 2010年04月12日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。