BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2010年03月21日

銀座 シェ・トモ

CPの良さがよく話題にのぼる『銀座 シェ・トモ』。

かなりの人気店なので週末に予約しようと思っても数日前ではやっぱり無理で・・・

今回は数週間前に電話をしてなんとか予約することができました^^

って遅くなってしまいました、3月初旬の話です。。。


有楽町線「銀座一丁目」駅の7番出口を出てすぐの「ポーラ銀座ビル」。

IMG_9899 (2).JPG

こちらのビルの11・12Fにあります。

IMG_9897 (2).JPG

11Fのシャープな感じとは異なる雰囲気の12Fに案内していただきました。

IMG_9902 (2).JPG

テーブルまわりはペールトーンでまとめられ落ち着いた印象。

IMG_9901 (2).JPG

IMG_9903 (2).JPG


ランチタイムの「お昼の4皿コース(◆印)」(2,890円)、
前菜とメインとデザートは数種類のなかから選ぶことができます。

●苺のシャンパンカクテル

お皿に山盛りの苺を持ってお店の方が、
「食前にこちらの旬な苺を使った飲み物はいかがですか?とても人気がございます♪」、
とアピール・・・思わず注文。

フレッシュな苺ジュースのシャンパン割り(1,050円)、ノンアルコールのジュースは800円でした。

IMG_9904 (2).JPG

◆パン

フランスパン、「T chez」の文字が刻まれたバターはまるでゆで卵のよう。

IMG_9906 (2).JPG

◆前菜

フォアグラを使ったひと皿。

フォアグラのムースの上に酸味のある真っ赤なソース&フォアグラのサンドイッチ。

IMG_9911 (2).JPG

こちらはパートブリックを纏ったホワイトアスパラのベアルネーズソース(+1,200円)。

IMG_9909 (2).JPG

◆季節の有機野菜28〜30種類の盛り合わせ

素材ごとに調理法や味付けが異なりさまざまな食感と味を楽しむことができます。

どのお野菜からいただこうか迷いながら口に運びます。

ひと口サイズで食べやすい♪

IMG_9915 (2).JPG

●季節のポタージュスープ

この日は「紅あずま」のスープ(+600円)でした。

IMG_9920 (2).JPG

◆メイン

「地魚と海老のクネル」。

魚と海老のプリプリした食感のすり身に濃厚なベシャメルソース。

IMG_9924 (2).JPG

こちらは「地魚とズワイ蟹のガト−仕立て」、トマトソースです。

IMG_9921 (2).JPG

◆デザート

デザートは3種類のなかから選ぶことができます。

卵やバニラビーンズ、ヴァローナチョコレート、日向夏など素材を持ってきて説明をしてくださいます。

人気の「パンプディング」は量もたっぷり。

IMG_9929 (2).JPG

こちらはさっぱりした日向夏のコンポートのスープ仕立て、バニラアイスと飴を添えて。

IMG_9926 (2).JPG

◆コーヒーまたは紅茶

IMG_9931 (2).JPG


11Fの化粧室に続く通路はなんだか幻想的。

IMG_9932 (2).JPG

お水はサービスしてくださいますが、ペリエ(750ml1,050円)を1本注文。

サービス料を入れて合計金額は約12,000円でした。

この日はカウンター席も個室もほぼ埋まっているようでした(ほぼ女性で)。

次回はスペシャリテの「生ウニの貴婦人風」(980円)をいただいてみたいです♪


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 23:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記・東京(洋食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る