BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2010年05月12日

ハリッツ ドーナツ

先日のお昼頃小田急線の代々木上原駅で下車。

駅前のオーガニックカフェ&デリ「Kanbutsu Cafe(カンブツカフェ)」でヘルシーなランチを♪

このカフェは表参道にある大好きな「ブラウンライス・カフェ」をプロデュースした、
Whole Foodの第一人者「タカコ・ナカムラ」さんのサイトでその存在を知りました。

木の床、珪藻土の壁など自然素材にこだわった店内に、
アンティークっぽい椅子を使ったりとどこか懐かしい感じの空間になっています。

メニューは野菜や乾物をメインに日替りの内容。

こちらのセットは主菜が「厚揚げの麻婆豆腐」、数種類の副菜とお味噌汁が付いて800円でした。

ご飯は2種類から選べて、玄米にしました。

どれも素材そのものの味を生かした、やさしい味付けのお料理でした。

IMG_1187 (2).JPG

心惹かれるデザートもたくさんあったのですがここはひとつガマンして、次の目的地へ。


・・・といっても歩いてすぐなのですが、
坂を上ってちょっと細い道に入った所にあるドーナツ屋さん『haritts(ハリッツ)』。

代々木上原で降りたらここは外せないスポット、味のある一軒家です。

IMG_1198 (2).JPG

その時あったドーナツは「クリームチーズ」(231円)1種類のみ。

「きなこ」(168円)があと10分ほどで出来上がるというので、
「クリームチーズ」を食べながらカフェスペースで待つことにしました。

ドリンクはお店の方おススメのフォームミルク入りの「アイスカフェラテ」(350円)♪

IMG_1190 (2).JPG

どこを食べてもクリームチーズが顔を出す、ふわふわのドーナツ。

IMG_1189 (2).JPG

きなこの香りが良くあっさりした甘みの「きなこ」。

お持ち帰りしようと思っていたのですが、我慢できず自分の分は店内で食べてしまいました。。。

やっぱり出来立てが一番、ですものね♪

IMG_1193 (2).JPG

ドーナツのお持ち帰りの個数はひとり5個までなのがちょっぴり残念。

でもやっぱりここのドーナツが香遊のなかで1ドーナツなのは変わりないのでした^^


かわいいおいしいグルメ情報




posted by 香遊&悠遊 at 22:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・ドーナツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。