BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2010年07月05日

世界商事 豚肉味噌漬

先日朝起きて炊飯器を開けてみると、
なんと予約タイマーでバッチリ炊き上がっているはずのお米が生のまま・・・
(予約タイマーは夏場はあまりおススメできませんが。。。)

どうやら圧力センサーの故障らしいです。

とりあえず朝食&お弁当はパンと冷凍ご飯をチャーハンにしてしのぎましたが、
「どうしよう、この洗ってしまったお米?」とか「レンジでチンするご飯大量買い?」とか、
「実家から使っていない炊飯器借りてくる?」など頭の中はパニック寸前だったり。

でも落ち着いて考えてみたら、
「そうだお鍋で炊けばいいんじゃないか〜♪」という簡単な結論に。

洗ったお米が4合あったので、
試しに2合ずつ「クリステル」と「ル・クルーゼ」の両方のお鍋で炊いてみました。

IMG_1852 (2).JPG

ほぼ同じ時間でほぼ同じ具合に仕上がったご飯は、
どちらも水分をたっぷり含んでふっくら♪

甲乙つけ難い炊き上がりでした。

いつも炊飯器に頼り、なかなかお鍋でご飯を炊く機会が無くなっていたので、
ちょっと食生活を見直すきっかけになりました。

ちなみに炊飯器の保温はちゃんと機能していたので、お鍋からご飯を移して保管。


そしてひと手間かけたご飯に合わせたおかずはこちら、
埼玉・秩父の『世界商事』の『豚肉味噌漬』。

IMG_1755 (2).JPG

ガーゼに包まれた豚肉を大量の特製味噌でしっかり漬け込んであります。

IMG_1757 (2).JPG

ガーゼをめくると味のしみ込んだ厚みのあるお肉が数枚。

IMG_1889 (2).JPG

フライパンで少し焦げ目がつくまで焼いてカットして、生野菜を添えて食卓へ。

しっかり中まで火が通るまで焼いてもお肉はやわらかいまま。

お鍋炊きご飯がよりいっそう美味しく感じられました♪


そうそう炊飯器故障の続きですが、
メーカーが代替品を用意してくれたのでチンするご飯を大量買いしなくて済みました^^;


世界商事 豚肉味噌漬


かわいいおいしいグルメ情報




posted by 香遊&悠遊 at 09:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・肉&食肉加工品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155472328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。