BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2006年04月02日

ミツカンのりんご酢と黒酢のご紹介です

2006040201.jpg


今回ご紹介するのは、あのミツカンのお酢、りんご酢と黒酢です。

こちらの2商品は今回が、はじめての購入ということもあって、まずは味見です。

やはり、お酢の味見は、そのまま飲んでみることが一番ですよね。

りんご酢を、水で少し薄め氷を少々加えて、よく冷えたところで、さっそく、一口。

これって!ジュースそのものでは!

飲みやすく、子供も、ジュースみたいと・・もう一杯おかわりまで。

リンゴの自然の甘味とフルーティーな香りがたっぷり、贅沢なリンゴジュースです。

あと、3ヶ月もすれば・・暑い夏を迎えるわけですが、喉のかわきを潤すため、そして、健康のために、
このリンゴ酢は、我が家で大活躍するような気がします。



そして、もう一つの黒酢も試飲を。

こちらの黒酢、原材料は国産玄米のみということで、何か安心できますよね。

ちなみに、先ほどご紹介したリンゴ酢も、りんご果汁のみとあって、やはり信頼度は抜群。

水で薄め、氷をいれて、こちらも、そのまま飲んでみましたが・・

思っていた以上に、美味しく飲めます。

実は以前、健康のために飲んでいた他社の、黒酢は、まさに、健康のためだけに、義務的に飲んでいましたが、
ミツカンの黒酢は、それとは違いました。本当に飲みやすい!!

玄米のコクと自然な甘味が感じられ、美味しいです。

今後・・こちらの黒酢は、日本料理の酢の物、中華料理に、ぜひ、使ってみようと思います。

毎日の料理に使い、かけたり、漬けたり、飲んだり、今後大活躍するような・・



わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらさて何位にランクインしていますかね?人気blogランキング

こちらのサイトも宜しくお願いします。
■ なんたって!お取り寄せが一番
■ 北海道土産のお取り寄せ




posted by 香遊&悠遊 at 15:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | お取り寄せ・調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

柿酢(カムシクチョ)
Excerpt: チムジルバンに行くと飲料水の1つとして売られています。 美味しかったのでスーパーで買って飲んでみましたが、 市販のものは甘味料が入っていなくて酸っぱいです。 そのまま我慢して飲んだほうが..
Weblog: well-being生活☆韓国食材事典
Tracked: 2006-04-03 11:44
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。