BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2010年09月11日

精進料理 いと正

好きなフルーツ、マンゴーと並んでトップ1・2を争う「桃」♪

こちらの黄色い「黄金桃」も甘いなかにほんのり酸味があり、ホント美味しい〜

IMG_2964 (2).JPG

今週雨のなか訪れた精進料理のお店も〆は大好きな桃でした・・・


麻布十番の路地裏にひっそりと佇む、
ミシュランガイド東京(2010)で一つ星&ニューヨークタイムスにも掲載されたことのある『いと正』

「東京ベジタリアンレストラン厳選ガイド」にも載っており、 
飛騨高山直送の野菜を使用したお料理をいただくことができます。

完全予約制でお昼は7000円。

岐阜県生まれのご主人は先日ご紹介の「醍醐」の先代と同じく、
飛騨高山の老舗料亭「角正」で修業をなさったそう。

外国人のお客様が多く、元総理大臣も訪れたことがあるとか。

ご主人といろいろお話をしていると、とうとう「ベジタリアン?」と聞かれる始末(苦笑)、
そうではないけどお野菜大好きです!


暖簾をくぐり引き戸を開けると微かにお香のにおい、
靴を脱いで上がります。

IMG_2951 (2).JPG

お部屋は個室でした。

IMG_2936 (2).JPG

◇白酢、切り干し大根、黒豆煮

IMG_2937 (2).JPG

白酢、抹茶羹、揚げ麩などを全部混ぜ白酢和えにして。

IMG_2938 (2).JPG

◇南瓜のお吸い物

松茸、小さな蓮根団子入りのさらりとしたお吸い物。

IMG_2939 (2).JPG

◇あられ衣の天ぷら

お豆腐、茄子、椎茸、ヤングコーンなど揚げたての天ぷらにお塩をつけて。

IMG_2940 (2).JPG

◇みたらし小芋、蓮根のきんぴら、山もも

IMG_2943 (2).JPG

◇手打ち蕎麦

濃い目のつゆに手打ちのお蕎麦、とろろや薬味がのっています。

歯応えの良いお蕎麦は絶品♪

IMG_2945 (2).JPG

◇生湯葉

◇押し寿司

ごぼうとお豆腐でつくった油揚げに板昆布で照りを出し、もう完璧な穴子寿司!

青のりとみつばのお味噌汁付き。

IMG_2947 (2).JPG

◇水菓子は白桃♪

IMG_2949 (2).JPG

お腹いっぱいで食べきれなかったお寿司はお持ち帰りにしてくださいました。

もちろんお箸もしっかりお持ち帰りしましたよ♪


精進料理「いと正」
港区麻布十番3−4−7
03−3454−6538


かわいいおいしいグルメ情報





posted by 香遊&悠遊 at 20:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記・東京(和食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。