BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2010年11月24日

今が旬?!クリスマスツリーとフルーツと・・・

去年と同じく祝日の昨日、クリスマスツリーを物置から引っ張り出してきました〜

オーナメントもツリーを置く場所も何ら変わりありませんが、
変わったのは・・・、子どもたちが積極的に飾る手伝いをしてくれなくなったことでしょうか(涙)

IMG_3716 (2).JPG


このところ街はクリスマスの装飾で賑やかですが、
秋から冬に移り変わるこの時季、季節を感じられるフルーツやお野菜をご紹介しますね♪

10月の終わり頃、函館から届いたオレンジ色の果肉をもつレッドメロン。

ツルが枯れ、底を押してみてやわらかくなっていたら食べ頃。

ジューシーなのに果肉がしっかりしていて、とっても甘〜いメロンでした。

IMG_3362 (2).JPG

こちらは「アンデルセン」のいちじくのジャム。

いちじくの旬は過ぎてしまいましたが、ジャムなら長い間楽しめますね。

IMG_3553 (2).JPG

ザクロの実も、この赤い色が秋らしい感じです。

IMG_3591 (2).JPG

今月の初め頃、子どもがいただいてきた落花生と蕪など・・・

土がついたままの野菜を見ると、大事に食べなくちゃって改めて思います。

IMG_3550 (2).JPG

IMG_3552 (2).JPG

今スーパーに行くと、果物コーナーにはいろいろな種類のりんごがいっぱい並んでいますね。

こちらは「シナノゴールド」、すっきりした美味しさで食べやすいです。

IMG_3634 (2).JPG

野沢菜はもっと寒くなるこれからが、本格的な収穫のシーズンでしょうか。

軽井沢の人気スーパー「ツルヤ」で買った(母が)、野沢菜油炒めの瓶詰め。

熟練した腕をもつ主婦にしか出せない味がしました。

白いご飯にぴったりで、またぜひ欲しい(・・・と母に伝えた)一品です。

IMG_3631 (2).JPG


フールツでもお野菜でもないけれど・・・「ゴディバ」のホットショコリキサー。

寒くなってきたので、やっぱりあったかい飲み物が恋しくなります♪

20101106 033 (2).jpg20101106 034 (2).jpg


かわいいおいしいグルメ情報
posted by 香遊&悠遊 at 21:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・野菜&果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170553691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。