BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2011年02月04日

金兵衛 銀だら西京焼き弁当

以前ご紹介の代々木上原にあるお気に入り度1ドーナツのお店、「haritts(ハリッツ)」を訪問しました。

IMG_0280 (2).JPG

カフェスペースは満席だったのでしかたなくお持ち帰りとなりましたが、
今回はいつになくドーナツが種類豊富に揃っていました♪

食欲をそそる鮮やかな黄色生地のパンプキン、茶葉の風味が引き立つアールグレイ、
プレーン生地にカカオ65%のチョコレートを包んだスイート65などなど全部で6種類!

                   クリームチーズ(231円)
IMG_4861 (2).JPG
         シナモンカレンズ(157円)  パンプキン(210円)

       スイート65(210円)  アールグレイ(210円) 
IMG_4869 (2).JPG
              カカオプレーン(136円)

その他に初めて買ったスコーンは、お食事系とデザート系の2種類。

どちらも温めなおすと外側サックリ、中はしっとりで、
ナッツや果実のカリカリ、ぷちぷちした食感をおおいに楽しめます。
 
        トマトスコーン(231円)
IMG_4876 (2).JPG
    ワイルドブルーベリースコーン(231円)


そしてこの日の本当の目的はこちら、
代々木上原駅から徒歩1分の、魚をメインにした仕出し弁当のお店『金兵衛』のお弁当。

芸能人に人気のロケ弁としても有名ですね。

配達が主ですが、11時から数量限定で店頭販売をします。

店内は数人入ればいっぱいになってしまうほど狭いのですが、
開店と同時にお客さんが次から次へとやってきて、まとめ買いしていく人も多いです。

日によって違いますが、以前12時頃うかがったときはすでに売り切れていました。

IMG_0274 (2).JPG

「紅鮭西京焼き弁当」などこの種のお弁当は、このボリュームで600円台ととってもお得。

IMG_4882 (2).JPG

写真はご飯にかつおのふりかけがかかっていますが、たまごふりかけ、じゃこなどいろいろ。

おかずは10品ほど入っていますが、やはりお弁当によって多少違っていました。

でも寒いなか外で待っている人もいるので、ゆっくり選んでいる余裕はありません。


こちらの2段重ねのお弁当は、一番人気の「銀だら西京焼き弁当」(1,050円)。

IMG_4887 (2).JPGIMG_4890 (2).JPG

1段はご飯のみ、もう1段はお魚をメインに、煮物、玉子焼き、煮豆、和え物、サラダ、漬物といった構成。

おかずはそれぞれ味が混ざリ合わないようキレイに仕切られ、
彩りも良く栄養のバランスもなかなかいい感じ。

さらにおかずの上には抗菌・日持ち向上シートが載せられ、安心感があります。

IMG_4895 (2).JPG

私は念願のお弁当が食べられ大満足でしたが、子どもは「骨が多すぎる・・・」とブツブツ。

最近の子は、「お魚には骨がついているのが当然」と思っていないようです。。。

IMG_4901 (2).JPG


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 17:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・お惣菜&その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。