BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2006年06月08日

養々麺のニューバージョン黒ごま麺のご紹介です。

悠遊も、これまでに何度もお取り寄せしたことがある、あの養々麺のニューバージョン、黒ごまを練り込んだ和風塩ラーメンの、ご紹介です!!



養々麺は、本当に美味しい!!ので、こちらの黒ごま麺は、かなり期待できると思いますよ。



お湯をかけて3分待つだけ。

お手軽だけどすごく美味しい、大人気の養々麺の生産者が、新たに完成させたのは島原素麺に黒ごまを練り込んだオリジナルの塩ラーメン。

黒ごま麺も養々麺も、麺は長崎・島原地方の手延べ素麺に独自の加工技術を取り入れ、国産小麦粉や九州産の塩、雲仙岳系の水を使用。

生地を十分にこねた後、低温で熟成させたしっかりとしたコシと旨みが美味しさの秘密。

黒ごま麺のスープには、五島列島で水揚げされた飛魚(あご)だしを使って深いコクを与えたそうです。

養々麺のスープは、ひと晩水出しした日高昆布のだし汁の中に鰹節を入れて合わせだしを作り、さらに特製の「かえし」を加え、醤油で味を調えた本格的な和風味。

どちらの麺もきのこの具材をのせて出来上がりです。


黒ごま麺 20食セット



posted by 香遊&悠遊 at 17:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19000760
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

