BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2005年02月12日

パティスリーヒロアキの各種ケーキ

DSCF0054110.jpg

今回のお取り寄せは、パティスリーヒロアキのケーキ4種類!!
まず、フラワーババロアの実物を見てビックリ!!
雑誌などで見て知ってはいたのですが、ここまで素晴らしいとは・・
ババロアの表面一面、透明なゼリーに固められたエディブルフラワー(食用花)が、
黄、赤、青、紫といろとりどりに飾られ、とても鮮やか。
このケーキ、食べる前にまず目で見て、一足先に春を楽しむことができます。
さっそく、一口食べてみることに・・
濃厚なミルク味のババロアが、口の中にいっぱい広がり、幸せ気分満点。
甘さも、ほどよく、上品な感じで、本当に美味しいです。
今回はカットで購入しましたが、ぜひぜひホールで購入することを、おすすめします。
誕生日、記念日などのパーティーに、このケーキをだせば・・強烈なインパクト間違いなし!!
かなり、盛り上がると思いますよ。
ちなみに、価格ですが・・1個たったの300円。良心的な価格で、お得ですよね。

DSCF005918.jpg

次に、抹茶のチーズケーキを。
これまた、強烈に鮮やかな抹茶の緑を目で楽しむことができます。
さっそく、食べてみると・・
抹茶がこれでもかとたっぷりはいっており、ほろ苦い、珍しいケーキ。
この味は、これまでに経験したことがありません。
濃厚なクリームチーズと、このほろ苦い抹茶がよくマッチしていて、大人のケーキという感じ。
この抹茶の味は、一口食べると、やみつきになること間違いなし。
抹茶の好きな方はもちろん、甘いものが苦手な方にも、このケーキはいいと思います。
それにしても、よくここまで抹茶をいれたものかと感心!!
そのうち、またお取り寄せしよう・・

DSCF0048115.jpg

そして、チョコパイ。
見た感じ、濃厚なうまそうな生?チョコレートがたっぷりで・・これは期待できそうです。
さっそく、一口。
ミルク風味のチョコレートとクッキー生地がよくマッチ。
ふわふわなミルクたっぷりのチョコレートは、上品な甘さで、とても美味。
先ほどご紹介した抹茶のチーズケーキとは対照的で、こちらは優しい感じで、お子さんも大喜びするのでは。

DSCF005618.jpg

最後に、栗のタルトを。
タルトの表面に、渋皮のついたままの大きな栗が、ゴロゴロあり、実に贅沢!!
今度は、目で見て、秋を楽しむことができます。
それにしても、美味しそうな栗です。
そして一口・・
思ったとおり、栗もおいしいし、栗の風味たっぷりのムースもうまい!!
甘さも、ほどよく、上品。
こちらの、パティスリーヒロアキのケーキは、どれも上品な甘さで、美味しいですよ。


どのケーキもおすすめですが、でもやはり、悠遊としては、フラワーババロアの1ホールがおすすめ!!
パーティーで盛り上がること間違いありません。ぜひお試しください。

⇒ パティスリーヒロアキ フラワーババロア

⇒ 究極の食道楽 「うまいもんドットコム」 (「ヒロアキ」で商品検索してみてください。)




わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらさて何位にランクインしていますかね?人気blogランキング




 



posted by 香遊&悠遊 at 00:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。