BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2005年02月13日

斑尾高原農場の黒ごまバター

DSCF007422.jpg DSCF007616.jpg

斑尾高原農場(サンクゼール)の黒ごまバターのご紹介です。
以前、日本テレビ「おしゃれカンケイ」で、ゲストの石原良純が紹介していました。
他のゲストの方も、パンにつけた黒ごまバターを美味しそうに食べていました。

この黒ごまバターは、ごまを丁寧に石臼ですりつぶし、黒糖、きび糖、はちみつの3種を混ぜてつくられています。
さっそく、ビンのふたを開けてみると、ごまのいい香りが・・・・
ごまの風味と、コクのある甘さがうまく、パンや、クラッカーにぬって食べるといくらでも食べられます!

ごまは、栄養価が高くビタミンBも豊富で、眼の疲労にも効くそうです。
日ごろパソコンの画面ばかり見て、疲れている目には、とてもよさそうです。

ちなみに、この黒ごまバター、1999年の世界モンドセレクション銀賞受賞しております。
ぜひ、おためしください。


サンクゼール 黒ごまバター



posted by 香遊&悠遊 at 00:27 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | お取り寄せ・乳製品&ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、斑尾高原牧場の商品がテレビで出てたのですか、知らなかった。
TBさせて頂きました。
Posted by aero380 at 2005年02月13日 19:30
コメントありがとうございます。
斑尾高原農場の商品で、もっと美味しいものがあります。
それは、斑尾高原農場の信州産そばパスタと、パスタソースのガーリック&トマトです。
このブログでも、紹介しておりますが、これ本当に美味しいですよ。ぜひ、ご覧になってみてください。
Posted by 悠遊 at 2005年02月14日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

初めての天麩羅/お気に入りのジャム&バター
Excerpt: 独り暮らしをしていると、なかなか揚げたての天麩羅というものを食べないので西新宿のお店に行って来ました。 天麩羅屋は私にとって敷居の高いジャンルの料理なのですが、こちらは友人に教えてもらった、リーズナ..
Weblog: 今春 www.aero380.com 公開します
Tracked: 2005-02-13 19:29

斑尾高原農場クラッカー+ペースト
Excerpt: 最近、毎週月曜日は、プチ・オーバちゃん(=アートセンターのボランティア)の日になっている。この4月に、スタッフ「ケ」がお家の都合で、8年くらい続けて来たオーバのスタッフをやめてしまうので、新たにプチ・..
Weblog: ヘンかわおいしいお役立ち◎ARTLABOVAのブログ
Tracked: 2005-02-24 03:25
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。