BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2005年02月14日

斑尾高原農場の信州産そばパスタ、パスタソースのガーリック&トマト

今日は、バレンタインデー、男性諸君、いくつチョコをゲットできましたか?
悠遊は・・・・・・・・・


DSCF0006119.jpg

今回ご紹介するのは、斑尾高原農場の信州産そばパスタと、パスタソースのガーリック&トマトの2品です。

長野への旅行で、たまたま小布施の道の駅で発見しました。
モンドセレクションで金賞を受賞したありがた〜い商品であるとの広告に目が行き、衝動的に購入。

後で調べたのですが、モンドセレクションとは、 1961年から始まった歴史ある世界的な品評会で、毎年世界中から1000種類以上の商品が応募され、味覚・包装・ 原材料などの項目で専門のパネラーによって、厳しい審査が行われるそうです。
その審査の結果、この2商品は金賞ですよ・・
これは期待できるのでは!

自宅に帰るとさっそく、調理にとりかかります。
沸騰したお湯に塩を少々とそばパスタを入れ、時々かき混ぜながら5分ほどゆであげます。
ゆであがったそばパスタに、たっぷりソースをかけ、一口。

これはうまい!旨すぎる・・感動ものです。
市販のパスタソースとは全く思えません。
野菜嫌いの子供たちも、このパスタソースは大好きみたいで、何杯もおかわりを。

DSCF0013115.jpg

それにしても美味しすぎます!
北イタリア地方で食されるそば粉いりのパスタ(フィットチーネ・ディ・フライナ)をもとに、白馬村でとれたそば粉50%とセモリナ粉20%を使用し、オリジナルのそばパスタを作製したとのことで、そばの香りと歯ごたえが抜群!
パスタソースには、トマト、玉ねぎ、にんにく、パセリ、人参、セロリと野菜がたっぷりはいっており、強烈なガーリックの香りが食欲をそそります!

ところで、このパスタソースには、野菜がたっぷり入っているので、自分で料理したと言っても、たぶん信用してくれると思いますよ。

ぜひ、試しに、「このパスタ料理は私がつくったんだよ」と言って、自慢してみてください。
言われた方は、なんて美味しいパスタ料理をつくることができるのだろうと、ビックリすること、間違いありません。
ぜひおためしを。


犬信州産そばパスタ & 猫パスタソースのガーリック&トマト

サンクゼール(斑尾高原農場)






posted by 香遊&悠遊 at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1941091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。