ご紹介するのは、胃袋の宣教師ともいわれるカール・レイモンの心と技を受け継ぐ名品、ベーコンスライスとあらびきウインナー。
さっそく、朝食でベーコンスライスとあらびきウインナーを食べることに。
ダッチオーブンの蓋を熱し、その上にベーコンスライスとあらびきウインナーをおきます。
ジュージューといい音、そして部屋中に美味しそうな香ばしいにおいがたちこめ、食欲をそそられ、もうたまらない・・
なんでも、原料豚の飼育から製造まで、一貫したシステムの中で余計な添加物を一切使用せず、時間と手間をかけて仕上げているとのこと。
新鮮な原料肉を塩漬けし、時間をかけて自然の力を利用しながら熟成させ、 肉の持つおいしさを引き出してやるという方法で、1つ1つ丁寧につくりあげているとあって、本当にうまい!!
噛んだ時の肉汁が・・・・肉のうまみが・・・本物の肉の味!!
最後に、ダッチオーブンの蓋にたまった、肉汁を使って、卵チャーハンを。
肉のうまみが凝縮した、パリパリの香ばしいチャーハン。
美味しかったな・・・・
★ベーコンスライス
新鮮な豚ばら肉を長期塩漬けし、燻煙して仕上げたベーコン。
しみ出る肉の旨味と漂うスモーキーな薫り。
噛むほどにジューシーさが増す風味豊かな味わい。
こちらのベーコンは塩分控えめで、肉本来の旨味を直に楽しめます。
★あらびきウインナー
新鮮な豚肉を塩漬けし、あらびきのまま羊腸に詰めたウィンナー。
噛んだ瞬間、ジュワっと弾ける、まろやかな肉汁の甘さ。
そして、噛むほどにその甘みが濃厚な味わいへと変化していきます。
混ぜ物のない独自の肉感が味わえる逸品です。
カールレイモン
評価
【お取り寄せ・肉&食肉加工品の最新記事】