BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2011年06月10日

梅林堂 やわらか

美味しいくず餅で有名な亀戸の「船橋屋」。
その老舗和菓子屋さんが広尾に出した新ショップ「こよみ」、
2Fの和バールでにゅう麺のランチ(1,100円)をいただきました♪
IMG_0429 (2).JPG
伝統のくず餅をはじめこよみ一番人気スイーツ「くず餅プリン」など4種類の甘味が、
瓢箪を2つ連ねたようなめずらしい器に盛られて付いてきます。
単品のスイーツ(例えばくず餅プリン630円)を頼むよりずっとお得なランチです。
にゅう麺と五穀ご飯、どちらかを選ぶことができますよ^^


こちらのユニークな形の和菓子は熊谷「中家堂」の「大軍配せんべい」。
IMG_4798 (2).JPG
素材の小麦にもこだわった、パリッとした食感が心地良い素朴な味わい、
そして見た目のインパクト大のお菓子です。

以前ご紹介の熊谷「紅葉屋」の五家宝・・・
こちらは同じく市内にある「花堤本舗」の五家宝です。
IMG_4905 (2).JPG
桜堤はよくある五家宝と比べて太いため、より軽い食感が楽しめます。
IMG_4908 (2).JPG


創作スイーツで人気の「梅芯庵」の母体、『梅林堂』の五家宝も人気です。
でも最近のマイヒット商品はこちら!しっとりした生サブレ『やわらか』。
IMG_4471 (2).JPG

きな粉風味のやわらかい生地でホワイトチョコレートを包んであります。
IMG_4467 (2).JPG

今の時季は凍らせていただくのも一案。
生地が少しかたくなってしまいますが、ホワイトチョコの存在感はより引き立ってくると思います^^


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 23:10 | 東京 ☁ | お取り寄せ・和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。