BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2011年07月07日

銀座 季楽 せいろ蒸し

炊くとほんのり甘〜い香りが漂う、タイの高品質インディカ米「香り米」。
IMG_6233 (2).JPG
パラパラのチャーハンが、技が無くても簡単に作れます^^

佐賀県の特産品を扱うJAさがの直営店、「さが風土館季楽」からお取り寄せしたお米「夢しずく」。
IMG_6327 (2).JPG
粒が大きく炊き上がりがふっくら、冷めても美味しいお米です。

この夢しずくがとても気に入ってしまったので、
季楽が運営する銀座のレストランに行って来ました・・・

並木通りに建つラグジュアリー感あふれるビル「ROYAL CRYSTAL GINZA」。
その5Fにお店を構えるのが、佐賀牛レストラン『季楽(きら)』。
本店は佐賀にあり、お肉をはじめお米や野菜など、
佐賀産の新鮮な味覚を味わうことができるお店です。
IMG_6350 (2).JPG

メニューは大きく分けて、鉄板席での鉄板焼きとテーブル席でのせいろ蒸しのふたつ。
今回は評判の良いせいろ蒸しの佐賀牛コース(ランチ時9,000円)をお願いしました。

★前菜の盛合わせ
IMG_6352 (2).JPG

★せいろ蒸し
IMG_6356 (2).JPGIMG_6361 (2).JPG
お肉の下には白菜・水菜・白ねぎ・万能ねぎ・椎茸・しめじ・・・
といったたっぷりの野菜&きのこが丁寧にカットされ敷かれています。
IMG_6359 (2).JPG
蒸しても野菜のシャキシャキ感が残ります。
IMG_6364 (2).JPG

★ご飯
炊き立てご飯はかまど炊きの夢しずく♪粒がしっかり立ち、つやもあります。
IMG_6370 (2).JPGIMG_6372 (2).JPG

★香の物
玉ねぎの梅酢漬け・きゅうりのビール酵母漬け・にんじんの味噌漬けなど、種類豊富。
IMG_6369 (2).JPG

★デザート
牛乳のアイスクリーム・パッションフルーツのクレームブリュレ、
写真に写っていないですが夏みかんなどフルーツたっぷりジュレもありました。
IMG_6379 (2).JPG

個室もあるしお誕生日にはバースデーソングを歌ってもらえたり・・・
記念日の落ち着いた食事にぴったりなお店です。


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 22:54 | 東京 ☀ | グルメ日記・東京(和食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。