BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2011年07月25日

野菜寿し ポタジエ 野菜のにぎり寿し

六本木ヒルズに期間限定でオープンしていた「ヴァンクリーフ&アーペル」のカフェ。
最終日の昨日、ようやく行くことができました。
30分ほど並んで入店した席は、フォトスポットでもある美しいフラワーアーチの前♪
IMG_0571 (2).JPG

セロリのシャキシャキ感とバジルペーストがアクセントの、「フラワーガーデンスープ」(750円)。
IMG_0568 (2).JPG
クローバーをかたどった人気デザート「ハッピーチャーム ムース」(680円)は、
はやばやと売り切れていました。


けやき坂通り沿いの『野菜寿し Potager(ポタジエ)』。
以前ご紹介の「パティスリー ポタジエ」のオーナーパティシエ、
柿沢さんが手がける野菜寿しの専門店です。
IMG_0561 (2).JPG

ランチの「野菜のにぎり寿し」(2,100円)の野菜寿し1皿目。
左から人参の細巻き、ごぼうの梅煮寿し、エシャロットのお寿し、
ミニトマトとオリーブのライスサラダ、さつまいもの押し寿し。
お椀は野菜だしと精進だしのあら汁、やさしい味わいです。
IMG_0552 (2).JPG
やわらかいごぼうは梅干しと一緒にじっくり10時間以上煮込んだもの。
押し寿しは黒米と白米の間に白菜をはさみ、さつまいものペーストがトッピングされていました。

野菜寿し2皿目。
マグロに見立てたトマトやウニに見立てた人参のムース、
ホタテに見立てたエリンギなど、見た目にもとっても楽しめるお寿司。
IMG_0556 (2).JPG

野菜が持つ美味しさを、様々な形で表現した野菜寿したち・・・
お酢をはじめとする調味料の使い方が絶妙で、
女性の感性を生かした繊細なお料理がそろいます。
もちろん野菜のデザートも用意されていました^^


「ヴァンクリーフ&アーペル」のカフェに並んでいるときいただいた「Lucky Clover Seeds」。
IMG_6456 (2).JPGIMG_6466 (2).JPG
クローバーの種の栽培セットです。
明日蒔いてみようかな・・・

IMG_0562 (2).JPG


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 22:43 | 東京 ☀ | グルメ日記・東京(和食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。