BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2011年11月24日

ピュア おいしい酢

わが家のみかんの木は夫(=悠遊)の記念樹。
夫が生まれたとき義母の実家から移植したそうです。
IMG_7986 (2).JPG
葉は元気よく生い茂っていますが、なぜか今年は全然実がなりません....。

というわけで、大豊作の夫の実家のみかんを大量におすそ分けしてもらいました^^
そのまま食べるだけではなかなか減らないので、ジュースにしてみたり一生懸命消費中。
IMG_7977 (2).JPG

そんなみかんLOVEの義母が「みかんのお酢よ」と言って勧めてくれたのが、
『ピュア』の『おいしい酢』。
IMG_1484 (2).JPG
ひと口味わってみると、酸味が強すぎずやさしい甘みがありました。
その秘密はみかんからつくった果実酢を加えているから。

もらってからしばらくの間は、炭酸水とレモンで割って飲んでいました。
数ヶ月経ったある日、「おいしい酢のレシピ本をあげるわ」と、
義母が103点ものレシピを収録した「おいしいレシピ103」という本を持ってきてくれました。
IMG_7997 (2).JPG
本を見ると、目からウロコ!
色々なお料理に活用できるということが判明しました。(もっと早くくれればいいのに
それからというもの、ドレッシングやちらし寿司、餃子のつけだれ、ピクルスなどなど、
いろいろ活用しています♪

とりわけ頻度が高い使い方が、しょうがの甘酢漬け。
これまでは、お酢にお砂糖を加え火にかけお砂糖を溶かして甘酢をつくっていましたが、
今では「おいしい酢」を加えるだけの簡単調理です。
IMG_7968 (2).JPG

お正月料理に欠かせない紅白なますもしかり。
(アクセントに島根の「七味とうがらし」をふりかけてみました)
IMG_7953 (2).JPG
人参やごぼうなどの野菜を配合したとうがらしは、野菜料理との相性バツグンです。
IMG_3864 (2).JPG
毎年お正月は双方の実家に行ってしまうため、おせち料理はつくらない私ですが、
今年のお正月は「なます」を担当しようかな?と自信を持ってしまったり・・・

酢飯をつくるときも簡単にばっちり味がきまるので重宝します。
でも外食でちらし寿司が食べたいときは、
神楽坂「二葉」のランチ「ばらちらし」(11:30〜13:30 1,500円)はおススメです♪
このお値段でイクラとまぐろがた〜っぷりのっていますよ^^
IMG_0644 (2).JPG


ピュア おいしい酢

七味とうがらし


かわいいおいしいグルメ情報
これからの季節、蟹がおいしい季節ですね。
 ☛ 
かに本舗 かにのお取り寄せランキング!



posted by 香遊&悠遊 at 23:22 | 東京 ☀ | お取り寄せ・調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。