BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2011年12月02日

パストディオ 生パスタ

石釜で焼くピザやパスタが人気の幕張のイタリアンレストラン、
キャプテンズクック」の自家製ドレッシング(800円)。
IMG_7827 (2).JPG
玉ねぎの辛味とにんにくの風味が味覚と嗅覚を刺激します♪
温野菜よりも生野菜、それもレタスの類がやはり相性が良いみたい。
日持ちしないのが気になりましたが、結構速いペースで使い切ってしまいました^^


『パストディオ』の『生パスタ』と「カルボナーラソース」。
IMG_7881 (2).JPG
フォン・ド・ボーを使ったカルボナーラソースは、フランス料理を思わせる深みのある味。
コクがしっかりと感じられるクリーミーなソースです。
生パスタはスパゲティー、タリアテッレ、リガトーニの3種類。
カルボナーラには平麺のタリアテッレがおススメです。
麺を塩を入れず約2分茹で、手早くソースと混ぜれば出来上がり!
乾麺では到底味わえないもっちりした食感が楽しめます♪

ソースには少量のベーコンも入っていますが、
ボリュームを出すためにお気に入りのハムを追加しました。
IMG_4513 (2).JPG
いっとりしてやわらかいロースハムはそのままでももちろん美味しいのですが、
今回はダイス状にカットしてフライパンで焼き目をつけてパスタにトッピング。

本格的なクリームパスタが自宅でこんなにも簡単につくれてしまうなんて…
少し料理の腕が上がった気分になりました☆


パストディオ 生パスタ


かわいいおいしいグルメ情報
これからの季節、蟹がおいしい季節ですね。
 ☛ 
かに本舗 かにのお取り寄せランキング! 
posted by 香遊&悠遊 at 11:15 | 東京 ☁ | お取り寄せ・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。