BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2005年03月13日

自家焙煎コーヒー豆販売:珈琲の富田屋

DSCF011611.jpg

喫茶店今回ご紹介するのは、自家焙煎コーヒー豆販売:珈琲の富田屋のコーヒーです。
モンデュール農園[タンザニア]とアンデスжコンドル[コロンビア]の2種類。

外出先から帰ってくると、ほんのり甘く、芳ばしい実にいい香りが・・
これは、もしかして・・・・
そうです、注文していた珈琲の富田屋のコーヒーが届いていたのです。
封を開けていなにのに・・・・本当にコーヒー豆のいい香りが。

パッケージにはアフリカ大陸のタンザニア、そして南米大陸のコロンビアの国旗が鮮やかにプリントされています。
はるばる日本までやってきたコーヒー豆。
何か、ロマンを感じますよね。
今週末、ゆったり、じっくり、味わおうと、密かに計画。


朝起きて、さっそくコーヒーメーカーにコーヒー粉をセット。
しばらくすると、ブクブク・・
いい香りがしてきました。

まずは、アンデスжコンドルのコーヒーから。
コーヒー豆の甘みが感じられ・・マイルドで、あまり苦味はありません。
ほんのり酸味もあり、とても優しい感じのコーヒーです。
コーヒー好きの下の子も、とても気に入ったようで、おかわりまで。
これには、ビックリ!
店主の方は、このコーヒーを、ハマる方が多いので、コロンビアの黒い麻薬と呼んでいるそうです。
何だかわかるような気がします。

次に、モンデュール農園のコーヒーを。
アフリカの最高峰キリマンジャロがあるタンザニア産のコーヒーです。
香りは、粉の状態で甘酸っぱい香りがします。
この香りにクラッとして、ゆっくり淹れて飲むと、また味わいにもクラッときます。
ほんのり感じる酸味が爽やかで、舌に絡まるほのかな甘みがクセになりそうです。
過去タンザニアコーヒー協会のコンクールで2度も金賞受賞!!しています。

珈琲の富田屋さんの、コーヒーに対するこだわりは、相当なもの。
これまで、自家焙煎の店でコーヒーを買っても、なかなか美味しいものに出会えず、
(雑誌に載ってたりする店だったりするのに・・・)
全く満足できなかったとのことで、それでは自分で始めようと決心!!
そして、開店したのが、今のお店だそうです。

通信販売専門の自家焙煎コーヒー豆屋さんの、珈琲の富田屋さん。
今回、ご紹介させていただいたもの以外にも、美味しそうなコーヒーが多数あります。
ぜひ、おためしになってみてください。

DSCF01232.jpg

味わい深い・・富田屋の珈琲新聞です。

今回は、コーヒーとダイエットの記事がのっていました。
コーヒー好きの悠遊にとっては、大変興味があります。


⇒ 自家焙煎コーヒー豆販売:珈琲の富田屋





posted by 香遊&悠遊 at 20:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ・酒&ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。