BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2012年04月09日

喜田家 六人衆焼

神楽坂の静かな通り沿いにある甘味処「花」。
IMG_0649(3).JPG
フルーツがたっぷりの「クリームあんみつ」(750円)は一番人気メニュー。
IMG_0646(4).JPG
神楽坂の落ち着いた雰囲気にしっくりとけ込んでいるお店です。

池袋駅西口近くの御菓子司「三原堂」の「蔵のどら焼」。
皮の中央にはこちらのお店を贔屓にしていた作家・江戸川乱歩邸に残る土蔵のイラストの焼き印。
そしてその左右には乱歩の文字が焼き押された印象的などら焼きです。
IMG_6020(3).JPG
看板商品の「大最中」。
直径8cmの大きさで重みがあり、モチっとした皮はとても香ばしいものでした。
IMG_6024(3).JPG
店舗2Fの甘味処でいただいた「クリームあんみつ」(820円)。
和菓子屋さん直営なので餡はもちろん蜜までもが自家製。
IMG_0461(3).JPG
駅近なのに静かな環境で軽食やデザートを楽しめます。

文明堂新宿店が手がける新宿伊勢丹限定ブランド「御笠山」の看板商品は、
店名と同じ「御笠山」(231円)。
文明堂の銘菓「三笠山」より厳選した素材を使用したどら焼きです。
IMG_6081(3).JPG
甘さを極力抑えているため日持ちは短いですが、小豆の持つ美味しさを存分に味わえます。


外苑前駅近く、青山通り沿いの和菓子屋さん『KITAYA 六人衆』の、
黒糖どら焼き『六人衆焼』(126円)。
20120211 262(2).jpg
ほどよく水分を含んだふくよかな小豆のつぶ餡を、
ふんわりと弾力のある黒糖入りの生地ではさんであります。
黒糖がもつふくよかな香りとまろやかな甘みが引き立つ生地は、
立てて置いておくと下の方が少しつぶれてしまうくらいやわらか♪
毎朝工場からできたてが運ばれてきます。


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 11:53 | 東京 ☀ | お取り寄せ・どら焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。