BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2013年01月17日

山本海苔店 おつまみ海苔

お正月用に奮発した小田原「鈴廣」の「謹上蒲鉾」(1,100円)^^
IMG_6138.JPG
贅沢に分厚く切って、ぷりっぷりの噛み心地を堪能。
IMG_6140.JPG
お正月気分をさらに盛り上げてくれました♪


のりの小浅」のおかず用焼のり(525円)。
IMG_7796.JPG
パリッと感が飛びぬけている有明産です。

「アサムラサキ」の「かき醤油」味付のり。
20120105 101.jpg
こちらも有明産。
だしのきいた甘辛い味がご飯にぴったり。

「やまや」の明太子をまぶした韓国のり「めんたいのり」。
20120323 296.jpg
ぷちぷちした食感の明太子が付いて、韓国のり高級版という感じ。


『山本海苔店』の『おつまみ海苔』(525円)。
20120323 285.jpg
体に良さそうな具材を2枚の海苔ではさんだ、しっかりタイプののり。
厚みはありますが、パリパリ具合はきちんと残っています。
私の一番のお気に入り味は「うめ」♪


余談ですが・・のりをいただくときの必需品、お醤油。
これまで使っていたお醤油差しは注いだときのキレがいまいちでした。
そこで最近購入したのがこちら。
        ポーレックスセラミックしょうゆ差し
20120211 406.jpg
ふたのはめ込み部分・注ぎ口・底面にシリコーンを使用したお醤油差し。
ルックスは白山陶器のG型しょうゆさしほど優雅ではないかもしれませんが、
置いたときと注いだときにふたが落ちない安定感が優秀。
手に持ったときのすべすべ感もなかなか気持ちいいですよ^^


鈴廣 謹上蒲鉾
 
アサムラサキ かき醤油味付のり

やまや めんたいのり

山本海苔店 おつまみ海苔


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 08:50 | 東京 ☀ | お取り寄せ・海産物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。