BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2013年01月19日

岡畑農園 幻の梅

最近の朝食の定番、『岡畑農園』の梅干し『幻の梅』。
つい朝からご飯を食べすぎてしまいそうになるのを慌てて止める今日この頃です。。。

そこで、ご飯がすすむおかずをいくつか集めてみました♪


さいたまブランドの「まつば納豆 最高峰鶴の子」。
全国納豆鑑評会で最優秀賞を受賞したことがある納豆です。
IMG_6174.JPG
豆がふっくらして良質なのにお値段はお手頃。
埼玉出身の私は実家へ帰ったとき近くのスーパーで購入します^^


町田市「岡田屋」の市の名産品に指定されている「黒大蒜キムチ」(1,050円)。
健康に良いと話題の黒ニンニクを惜しげも無く使用した、旨みが凝縮されたキムチです。
20121102 093.jpg
酸味が少なくマイルドな口当たり♪


実家の母が美容院でたまたま見た雑誌に載っていた、一粒づつ昆布で包まれた梅。
いつものことですが「今美容院にいるんだけど・・・」と即座に電話がかかってきて、
お取り寄せを頼まれたのがこちら。
「梅いちばん」のはちみつ漬けの梅干しを北海道産真昆布で包んだ「福つつみ」。
20121102 055.jpg
透き通ったモスグリーン色の昆布はとてもやわらかく歯切れがいいので、
やわらかい梅との相性ぴったり。
昆布を梅からはがして細く刻んで白ごまをふりかけ、
梅と一緒にお皿に盛りつければまた違う趣になりますよ^^


そしてこちらが冒頭でご紹介した「岡畑農園」の「幻の梅」♪
IMG_6411.JPG
酸味や塩分を極力抑えたはちみつ梅干しは、甘〜い香りととろけるような果肉が魅力。
梅干しの概念を覆す勢いを感じました!
食後のフルーツ代わりにもなっちゃいそう・・・?


梅いちばん 福つつみ

岡畑農園 幻の梅


かわいいおいしいグルメ情報

posted by 香遊&悠遊 at 20:46 | 東京 ☀ | お取り寄せ・お惣菜&その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。