BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2013年04月24日

シエスタ チーズケーキ

そのかわいらしい外観が素通りできない雰囲気をかもしだす焼き菓子屋さん、
Maeuschen(モイスェン)」。
20130404 004.jpg
西荻窪駅南口側線路沿いの通りに面しています。

黒糖クランブルバナナタルト(420円) 
20130404 007.jpg
              しっとりなめらかチーズケーキ(280円)

黒糖のクランブルがトッピングされたバナナのタルトは、
黒糖とバナナのやわらかい甘みが見事に調和。
クランブルとタルト生地のサックサクの食感が心地良い、
かなり完成度の高いタルトでした♪
濃厚な味わいのチーズケーキもおススメです。


モノトーンでまとめられ洗練された外観の焼き菓子屋さん、
Amy's Bakeshop( エイミーズ・ベイクショップ)」。
20130404 006.jpg
以前ご紹介の和菓子屋さん「喜田屋」と同じ西荻窪駅北口側の北銀座通りに面しています。

美しく整ったフォルムのお菓子たちがズラリ並ぶ店内で目移りすることしきり。
これだけの種類を全部お一人で焼いていらっしゃるのかしら?‥という疑問に、
「はい、全部一人で焼いています」と笑顔で答えてくださったオーナーシェフは女性の方。
奥にはイートインスペースもあるというのに、スゴイです!!

あまり甘くなくかつ保冷剤が必要ないことを念頭に選んだ商品がこちら。
  ブルーベリーとオレンジのマフィン(各380円)
20130404 015.jpg
             レモンポピーシードケーキ(340円)

しっとりとやさしい口どけの生地はとても丁寧につくられた印象♪
NYスタイルのチーズケーキも気になりました。
今回は時間がなくてテイクアウトで我慢しましたが、次回はイートイン狙ってます^^


和歌山『シエスタ』の『チーズケーキ』。
20130308 066.jpg

大好きな函館「ペイストリースナッフルス」の「チーズオムレット」に似ている・・・
とひと口食べた瞬間に思ったチーズケーキです。

素朴な見た目とうらはらにすっきりした甘さで飽きない味が、かえって記憶に残ります。
良質の素材へのこだわりがきっちり表れたチーズケーキです♪


シエスタ チーズケーキ 


かわいいおいしいグルメ情報
posted by 香遊&悠遊 at 22:14 | 東京 ☁ | お取り寄せ・チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。