BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2013年06月28日

メゾン ロミ・ユニのドーナツ

学芸大学の焼菓子とジャムのお店『Maison romi-unie(メゾン ロミ・ユニ )』。
お菓子研究家いがらしろみさんのお店です。
20130601 104.jpg
6月第3日曜日のドーナツの日に行ってきました。

この日の『ドーナツ』はプレーン(250円)、午後3時からの販売です。
10分ほど前に到着したらすでに8名くらいの方が店内で順番を待っていました。
20130601 114.jpg
揚げたてを買えるのはいいですね♪
卵がたっぷりで黄色みを帯びた生地はブリオッシュの生地に似ていました。
パンよりもケーキに近いふんわりさっくりしたドーナツです。

第3日曜日のドーナツの日にしかお目にかかれないドーナツなので、
みなさん何個もまとめ買いするのかと思いきや、ひとり2、3個の方がほとんど。
ご近所の常連さんが多いように見受けられました。
ちなみに私はこちらのお店へはめったに伺うことができないと思い、欲張って6個買いました。
(実は並び始めたときは8個買おうと思ってました・・・)
残念ながら7月から暑い間、ドーナツはお休みするそうです。


ろみさんのお店に行く前に、
学芸大学駅近くのイタリアン「igrec(イグレック)」でランチ(1,890円)を♪
●前菜の盛合せ(そら豆のスープ、イカスミのパテ、ラタトゥイユなど)
20130601 096.jpg

●イカとブロッコリーのパスタ
20130601 098.jpg

●デザート(ガトー・ショコラ)&コーヒー
20130601 100.jpg
当初はお向かいの中華料理店に行くつもりだったのですが、
こちらのお店の外観を見て「あっ、美味しそう‥」と感じ急遽予定変更しました。
一品一品のクオリティーが高く、予約なしで入店することができ幸運でした。

ドーナツを買った後、オーガニックレストラン&デリ「みどりえ」で夕食のおかずをテイクアウト。
●デリ5品弁当(ごはんなし 1,380円)
20130601 125.jpg
彩り豊かで野菜豊富、栄養バランスの良いメニューがそろっていて助かりました^^


学芸大学から東急東横線で2駅の自由が丘。

インテリアショップ「IDEE」の4Fにあるベーカリーカフェ「BAKE SHOP(ベイクショップ)」。
●ベーグル(シナモンレーズン、セサミ 200円)
●アップルターンノーバー(320円)
IMG_7803.JPG

IMG_7806.JPG
ド迫力のベーグルはお店の人気メニュー。
温めるとシナモンの活き活きとした香りがより一層楽しめるアップルターンノーバーは、
シャキシャキした角切りりんごのさわやかな酸味が印象的。

カフェ「CREATEUR(クレチュール)」のシュークリーム「日本一」(250円)。
20130601 092.jpg
美味しそうな焼き色がついたサックリ香ばしい皮。
中には甘さ控えめでやわらか〜いカスタードクリームがたっぷり詰まっています。
皮とクリームの理想的なコンビネーションがお見事!


かわいいおいしいグルメ情報



posted by 香遊&悠遊 at 22:31 | 東京 ☀ | グルメ日記・東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。