BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2013年10月07日

HawaiiF ◇ Summer'13

ハワイ島北東部ホノムという小さな町にある、
最近ではすっかりジャムの方が有名になってしまったパン屋さん「ミスター エドズ ベーカリー」。
2013ハワイ島 176.jpg

☆ココナッツあんぱん($2.5)
2013ハワイ島 184.jpg

☆バナナブレッド($1.75)
2013ハワイ島 187.jpg

☆リリコイジャム(低糖 $8)
2013ハワイ島 402.jpg

お砂糖ひかえめのリリコイジャムはトロンとした仕上がりのジャム。
果実本来の甘みが際立ち、爽やかに口のなかに広がる香りと酸味が後を引く味♪
バターやクリームチーズとの相性抜群です。


ハワイ島最大の都市ヒロの町中にあるレストラン「ロウ インターナショナル」。
2013ハワイ島 145.jpg

☆レインボーブレッド
2013ハワイ島 142.jpg
昨年初夏雑誌Hanakoの表紙を飾ったのが、この虹をモチーフにしたパン。
大きいサイズをお持ち帰りすることもできますが、
イートインのときは厚めにスライスしたものを軽く焼いてバターを塗って出してくれます。
表面はさっくりして塩気があり、中はもちっとして果汁の甘みとほのかな酸味があります。
加えて形を見ればお分かりになるかもしれませんが、すっごくやわらかいんです♪

手づくりケーキが自慢のカフェ「ショートン スイート ベーカリー&カフェ」。
2013ハワイ島 139.jpg

☆オレオクッキー($2.35)
2013ハワイ島 185.jpg

☆バナナパイ($4.25)
2013ハワイ島 167.jpg
アメリカっぽくない甘さのケーキがそろっています^^


ヒロの町を早々に切り上げて、ハワイ島最大の見どころキラウエア火山へ。
国立公園入口料金所で$10支払い、まずはキラウエア・ビジター・センターに立ち寄りました。
2013ハワイ島 146.jpg

ハレマウマウ火口を間近に見ることができるトーマス・ジャガー博物館。
2013ハワイ島 147.jpg

2013ハワイ島 154.jpg

トレッキングコースがあるキラウェア・イキ火口。
2013ハワイ島 159.jpg

2013ハワイ島 163.jpg

溶岩台地のなかを走るチェーン・オブ・クレーターズ・ロード。
2013ハワイ島 169.jpg

2013ハワイ島 174.jpg

滞在中のコハラ・コースト・エリアからだと丸一日がかりになってしまうドライブルート。
訪れるべきかどうか迷いに迷ったコースでしたが、
大地の息吹を目の当たりにして「やっぱり、ここまできてよかった」と思える日になりました。


かわいいおいしいグルメ情報

【グルメ日記・ハワイ&グアムの最新記事】
posted by 香遊&悠遊 at 22:56 | 東京 ☁ | グルメ日記・ハワイ&グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPへ戻る