BISHOKU.jpg

お取り寄せ・実食レポート!

こちらのコーナーでご紹介する情報は、すべて実際にお取り寄せまたは店舗購入し、実食した結果に基づくものです。ぜひ、お取り寄せ等される際の参考になさってみてください。

洋菓子 ■ チーズケーキ ■ ロールケーキ ■ バームクーヘン ■ ラスク ■ シュークリーム ■ クッキー

和菓子 ■ 和菓子(餅菓子) ■ おせんべい ■ パン ■ ドーナツ ■ スナック菓子 ■ 乳製品&ジャム

酒&ドリンク ■ 麺類 ■ 調味料 ■ 海産物 ■ 肉&食肉加工品 ■ 野菜&果物 ■ お惣菜&その他

【ご紹介した商品の中には、お取り寄せできないものもございます】


2005年05月23日

小倉山荘のちょこあられ「想ひそめし」

DSCF0015123.jpg

今回ご紹介するのは、小倉山荘のちょこあられ「想ひそめし」。
小粒のあられを濃厚なベルギーチョコで包んだもの。
あられとチョコの意外な組み合わせは、ミスマッチでは??

ところが、食べてみて、ビックリ!!
少し辛い醤油味のあられと濃厚なベルギーチョコが本当によく合います。
和と洋の絶妙なバランス!!

本当にチョコの中に、あられのおせんべいが入っているのか??
気になる子供達は、口の中にいれたちょこあられを、かまずにゆっくりなめ、表面のチョコを溶かして、確認。
「本当だ!!おかきだ、醤油の味がする!!」


DSCF0024110.jpg

このちょこあられ、よく見ると、ちょっと不恰好で見ばえもいまいち。
表面につやはなく、ところどころ、小さな穴までも・・
せっかくのベルギーチョコの風味と食感のよさが落ちるのを防ぐために、多少見栄えが悪くても、表面をコーティングしないとのお考えだそうです。

見た目より、素材のよさを重視するこのお店の考え方には大賛成!!

ところで、写真を見ていただければおわかりになるかと思いますが、 チョコのあられの中に、白と紅色のあられもあります。

まるで、地面の上に舞い落ちている梅の花のような・・
お店の説明では、この白と紅のあられは、 恋の想い花として散りばめているそうです。


悠遊は、ホワイトデーですが、 このちょこあられ「想ひそめし」をお返しに送り、大好評でした。


お取り寄せは、小倉山荘 想ひそめし



わーい(嬉しい顔)さて何位にランクインしていますかね?人気blogランキング 
posted by 香遊&悠遊 at 20:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | お取り寄せ・おせんべい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3848863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

小倉山荘...お歳暮におすすめ
Excerpt: 主婦にとって、お歳暮の時期は何にしようか迷いますね。 私の定番は、小倉山荘の「をぐら山春秋」です。 今でこそデパートで購入できるようになりましたが、日本橋の路面店でしか販売していな..
Weblog: TOKYO☆おでかけマニア☆
Tracked: 2005-11-30 15:31

長岡京小倉山荘の濃厚ベルギーチョコあられ「想ひそめし」
Excerpt: 京都のおかき専門店・長岡京小倉山荘(おぐらさんそう).長岡京市まで行かなくとも京...
Weblog: 京都いい店はまる店
Tracked: 2007-12-02 15:53
TOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。